« (給田)チャイニーズレストラン館(やかた) | Main | 大震災から10日 »

京王百貨店の大九州展

一味ラーメンがイートインに来ていると聞いて放射性物質が溶け込んだ雨が降る中新宿へ。

このラーメン屋は北野町発祥で実家から近いこともありプレハブ店舗時代に行ったことがあるのですが、最近ではお店も立派になって支店も幾つかあるようです。

P1000526

食べたのはちょっと奮発してチャーシューめん850円。東京価格ですね。豚骨臭は少なめでマイルドなスープにスパイスの利いた一味たれが入って豊かな味わい。ネギがたくさん入っているのは長浜とは違うテイストです。そして麺は細麺のストレート。やっぱこれがいいですね。美味しかったです。

食べログ:一味ラーメン北野本店
http://r.tabelog.com/fukuoka/A4008/A400801/40018498/

会場を一巡りしてからいきなり団子を食べて、お土産で小城羊羹と大分のなつま屋のとり天を購入して帰ってきました。

P1000527

|

« (給田)チャイニーズレストラン館(やかた) | Main | 大震災から10日 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19782/51179106

Listed below are links to weblogs that reference 京王百貨店の大九州展:

« (給田)チャイニーズレストラン館(やかた) | Main | 大震災から10日 »