« February 2011 | Main | April 2011 »

みどり牛乳関東上陸

みどり牛乳関東上陸
品不足の牛乳も次第に入荷が増えてきたなぁ。ん?みどり牛乳!?

という訳で近所の西友でGETして来ました。震災の影響ですなぁ

| | Comments (0) | TrackBack (0)

球春はまだ先

3・25は本来のパ・リーグ開幕日だった訳ですが、それどころでは無くなってしまいました。すったもんだした挙句4・12セパ同時開幕ということになりましたが、関東電力・東北電力管内での試合開催は厳しいのではないかと思います。

西武ドーム・QVCマリンで試合があってもこんな時期に見に行って良いものか逡巡してしまいます。まぁ自分が行っても行かなくても球場の消費電力は変わらないといえば変わらないし、その分自宅の消費電力が減るとも言えますけど。仮に2軍球場でデーゲームやってくれると萌えますけどね。パ・リーグだったら出来るかも?

逆に60Hz地域は問題ないので自粛ムードにならず、経済活動をしっかり行って、復興へのエンジンにならないとですね。予定していた遠征は張り切って行って、飲み食いもしっかりお金使おうと思います。

日程確認で公式サイト見てたら例年球場で配っているポケット日程表がPDFでアップされているのを発見。開幕直後は入手困難だったのでこういうサービスはありがたい。

以前ファンクラブに問い合わせしたら、依頼してもらえば郵送しますよという回答はもらってたんですけどね。とりあえずPDFでも十分。

まぁこの日程もまた変わってしまう訳ですが・・・。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

あいさつの魔法。

好きなだけポポポポ~ン出来るサイトを見つけました

http://www.age2.tv/rd05/src/up15547.swf

しかし、まぁ、なんですねぇ。中毒性ありすぎです(笑)

♪~
こんにちは(こんにちワン)
ありがとう(ありがとウサギ)
こんばんは(こんばんワニ)
さようなら(さよなライオン)
 
まほうのことばで
たのしいなかまがポポポポ~ン
 
おはよう(おはよウナギ)
いただきます(いただきマウス)
いってきます(いってきまスカンク)
ただいま(ただいマンボウ)
ごちそうさま(ごちそうさマウス)
おやすみなさい(おやすみなサイ)
NA あいさつするたび ともだちふえるね
SL ♪AC~

http://www.ad-c.or.jp/campaign/self_all/01/index.html

| | Comments (0) | TrackBack (0)

大震災から10日

大震災から10日経ちました。家も会社も計画停電エリアから外れ、自身は自転車通勤で交通事情の影響を受けないので他の人に比べると不自由度合いは少なくて済んでいますが、突然停電するんじゃないかとか、放射線量が上がってるとか不安な気持ちは収まりません。

でも、避難所で大変な生活を送られている人の事を思えば大した苦労ではありません。とりあえず会社で労働組合がやってたカンパに協力し、日本赤十字へ義援金も送ってみました。日赤への寄付について寄付金控除が受けられるそうなので来年の確定申告で勉強がてら申告してみようと思います。

ついでに色々調べていたら、県や市町村へ寄付するとふるさと納税って事で住民税の一部が税額控除が受けられる模様。これは節税分をさらに寄付に回せますね。使える制度は有効利用したいと考えています。

P1000524
地震当日に通勤路で撮影した崩れたブロック塀。鉄筋入れないと大地震で持ちこたえられないようです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

京王百貨店の大九州展

一味ラーメンがイートインに来ていると聞いて放射性物質が溶け込んだ雨が降る中新宿へ。

このラーメン屋は北野町発祥で実家から近いこともありプレハブ店舗時代に行ったことがあるのですが、最近ではお店も立派になって支店も幾つかあるようです。

P1000526

食べたのはちょっと奮発してチャーシューめん850円。東京価格ですね。豚骨臭は少なめでマイルドなスープにスパイスの利いた一味たれが入って豊かな味わい。ネギがたくさん入っているのは長浜とは違うテイストです。そして麺は細麺のストレート。やっぱこれがいいですね。美味しかったです。

食べログ:一味ラーメン北野本店
http://r.tabelog.com/fukuoka/A4008/A400801/40018498/

会場を一巡りしてからいきなり団子を食べて、お土産で小城羊羹と大分のなつま屋のとり天を購入して帰ってきました。

P1000527

| | Comments (0) | TrackBack (0)

(給田)チャイニーズレストラン館(やかた)

P1000525 甲州街道沿いにある中華レストラン。家から近いんですがなかなか足が向かなくて、この度ようやく初利用してきました。

ランチは950円のバイキング。野菜サラダ、料理が4品位、スープ、ご飯、デザートが食べ放題です。

この日の料理は、鶏と海老の炒め物、麻婆豆腐、大根と鶏手羽の煮込み、揚げ春巻き、揚げ餃子なんかがありました。正直客が多くはないので料理の提供スピードはそこそこですが、味は満足出来るものでお腹もいっぱいになりました。

カロリーを気にしながらまた行ってみたいと思います。

大きな地図で見る

| | Comments (0) | TrackBack (0)

地震

私は取り敢えず無事です

被災されたか方にはお見舞い申し上げます

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« February 2011 | Main | April 2011 »