« January 2011 | Main | March 2011 »

第1回アジア選手権in川崎球場(番外編)

Dsc_2156 プレート差し替えるよー

Dsc_2157 今のを外して

Dsc_2158 新しく挿入っと

Dsc_2159 よいしょ。ん?

Dsc_2160 任務終了?!

はい、KOREAの綴りが間違ってました(^^; 大事な試合でこれはマズイと近隣の観客もややざわめきましたが、試合開始までには無事直りました。ほっ。

と思いきや、このスコアボードの表示が試合中に調子が悪くなり高速点滅モードに。結局左下の得点板と、下のゲームクロックが使われました。

Dsc_2255

| | Comments (0) | TrackBack (0)

第1回アジア選手権in川崎球場

昨日は、第1回 アメリカンフットボール アジア選手権 兼 第4回アメリカンフットボール世界選手権 アジア地区予選(長い!)で川崎球場へ。前回W杯は都合がつかず見に行けなかったので、日本代表選見るのは初めてでした。

韓国と力の差はどんなもんかな?と思ったら、力の差がありすぎて76-0の完封試合。終始日本のターンって感じでした。

しかし、公式サイトにスタッツが出てないのはイカンですね・・・。かなりターンオーバーが出てたので何個だったか確認したいんですけど(笑)

Dsc_2173 レフリーはWilliam LeMonnier氏

Dsc_2182

Dsc_2210韓国はヘルメットがバラバラ

Dsc_2244#39RB末吉のラン

Dsc_2258優勝杯を手にする#10QB東野

Dsc_2261MVPはなんとキッカーが受賞。#27青木

| | Comments (0) | TrackBack (0)

レプリカユニフォーム到着

Dscn3011_2クラブホークスの特典にネーム加工お願いしていたものが到着。オープン戦も始まったし、球春が近づいてきました。

小学校・中学校の後輩に当たる坂田投手。まずは体力づくりからだと思いますが、頑張って1軍に上がって欲しいです。ガンバレ坂田将人!

正月に実家に帰ったときに読んだ地元のコミュニティだよりに坂田投手の記事が載っていたのですが、jpgがブログに出てたのでリンクしておきます>馬田よりプロ野球選手誕生!!(馬田コミュニティだより)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

大阪出張

昨日は毎年恒例のリクルートで某大学へ

P1000514_2

うっかりしてましたが、入学試験日でございました。親が一緒に付いてきてる子がちらほらいて、なんだかなーという感じ。あと不動産屋が雇ったバイト君がビラ配りに勤しんでいる姿が目につきました。キャンセルは無料で出来るので先に部屋を決めてくださいという手法なんですね。自分の時は入学で続きの時に部屋探ししたもんですが。

P1000516

お昼は新梅田食堂街のお好み焼き屋「きじ」さんへ。10年ぶり以上の久々の訪問です。11時半の開店前から並んで1巡目で入店しましたが、焼きあがったのは12時過ぎてました。多分鉄板の温度が低くてじっくり焼くので時間がかかるんでしょう。ふっくら焼きあがったお好み焼きは絶品でした。

P1000517 大阪駅も新しくなりますね

P1000519
新大阪でN700の試運転見かけました。車両番号が最後映せなかったのですが、新造のZ63編成かな?。日除けは全部下ろされた状態でした。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

電波利用料納付

納付のお願いが来たので300円をペイジーで納付完了。現在の免許の有効期間は平成27年2月1日まで。再免許申請を忘れないように注意しなければ。

http://www.tele.soumu.go.jp/j/sys/fees/index.htm

| | Comments (0) | TrackBack (0)

舞台 ケータイ刑事銭形結

P1000474 昨年末、本多劇場に舞台見に行った事を書いてなかったので遅ればせながら紹介。

12/29-31の3日間、昼と夜の1日2回公演で、自分は帰省の都合もあり一番最初のを見てきました。

客層がケー刑事ファンと石川梨華ファンとゲスト役者ファンと渾然としており、前説も特に無かったことから客の盛り上がりがイマイチではありましたが、岡本杏理ちゃんが一生懸命座長をつとめていました。ラストの振付は可愛かったです。みんな~♪

辰巳琢郎の演技はアレですね(笑)他の舞台にも出てるようですが、同じような演技なんだろうなぁと推察します。

本多劇場は聖地らしいのですが、演劇に疎いので全然知りませんでした(汗)

http://w3.bs-tbs.co.jp/zenigatayui/story07.html

| | Comments (0) | TrackBack (0)

平成22年分確定申告終了

今年もe-Taxで無事確定申告完了。計算した結果、還付じゃなくて200円納付になってしまったので、ペイジーでサクッと支払いました。

申告内容は経営破綻発表後のJAL株に手を出してしまい4万円損した分がメイン。それと別にJAL株が100%減資になった際に保有していた2万円分の価値喪失株式に係る証明書を貰ったので申告しようと思ったら、(4+2=)6万円と4万円の小さい方の金額になってしまうそうなので断念。無価値分はその年しか使えないというのも知らなかったし、色々勉強不足でした。

株と投信の配当が3万弱あり、損益通算も可能だったのですが、今後譲渡益が出たときに使おうと思い、総合課税方式を選んで配当控除を使いました。申告書作成コーナーが新しくなっていて、配当控除を受けられる配当かどうか配当所得の所で内訳を入力すると自動計算になっていたのは流石だと思いました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

(映画)ケータイ刑事THE MOVIE3

P1000513 行こうかどうか迷ったのですがアンドリウへのお布施と割りきって池袋のテアトルダイヤに行ってきました。土曜日の14時の回でしたが客は20人位おり、懸念した貸し切り状態ではありませんでした(^^;

結局あの人が犯人だったのはかなりショック。最後にどんでん返しあるかと思ったんですが・・・。結シリーズの役はどう考えたらいいの?

結の携帯電話は本編と違い折り畳み型でした。

モーニング娘。は知らない娘ばかりになっていて驚いてしまいました。

写真は劇場に置いてあったパネルです。

http://w3.bs-tbs.co.jp/zenigatamovie3/

| | Comments (0) | TrackBack (0)

共同通信杯GⅢ

弟が東京に来ていたので競馬でもという話になり東京競馬場へ。全く読みが当たらず今日はノーホーラかな?と思ったら、メインレースの共同通信杯で辛うじて的中。収支はちょい負けといった塩梅でした。

そういえば競輪は共同通信社杯で、競馬は共同通信杯なんですね。

http://keiba.yahoo.co.jp/race/result/1105010611/

Dsc_2074 1着はナカヤマナイト。柴田善臣騎手

Dsc_2097

Dsc_2058

Dsc_2068 プラステンなるものが導入されてました

レース中の写真もチャレンジしたのですが、ラチにピントがあったり、ブレブレだったりしてうまくいきませんでした。練習して腕を磨きたいと思います。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

クラブホークス会員証到着

Dsc_2121 新しい会員証と、お父さんストラップと、特典DVDが到着。ネーム加工をお願いしたユニフォームは別途発送とのことでした。もうちょっと辛抱。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

第46回元祖有名駅弁と全国うまいもの大会4回目

駅弁大会終わってしまいましたが、一つアップし忘れていた弁当があったので遅ればせながら紹介。

さくらどんこ弁当(天竜二俣駅)
Dsc_2006

Dsc_2007

しっかり味の滲みた肉厚の椎茸がメインのお弁当。うなぎ・わさび漬け・ゼリーといった脇役がハーモニーを奏でます。地味に美味しい弁当でした。

http://www.tenhama.co.jp/event/2010/11/post-70.html

| | Comments (0) | TrackBack (0)

社会科見学

某トンネル工事現場を見学。普段見ることができない場所を見ることが出来ました。

P1000503

P1000507

P1000508

| | Comments (0) | TrackBack (0)

(練馬)白山神社

P1000493 としまえんの前に時間があったので付近をぶらり。白山神社を発見したので参拝。きれいな神社でした。

麓には成田山参りの講のお堂があり、こちらにもお参りしておきました。

P1000494

| | Comments (0) | TrackBack (0)

10-11シーズン初滑り

P1000495 ほぼ1年ぶりにアイススケートへ。今回は初めてとしまえんに行ってみました。15時から入園無料なので、スケート&貸靴で1200円でした。貸靴セルフサービスは斬新。屋外リンクですがサイズは小さめ。人は多めだったので安全運転を心がけました。

手袋有料ですが売ってますよ~程度のスタンスだったので素手の人がちらほらいました。最低限手袋は強制させないとダメじゃないかなと思いました。

なお、デーブ・スペクターが

一刻も早く
すべりたいです

と語るポスターが秀逸だったのですが写真撮り忘れました(^^;

http://www.toshimaen.co.jp/

| | Comments (0) | TrackBack (0)

白骨温泉

白骨温泉
出張で白骨温泉。泡の湯良い風呂でした

(2011.2.27追記)
Dscn3004 趣きのある入り口

Dscn3005 見事な露天風呂でした

Dscn2977 オマケ:国宝松本城。思ったよりもコンパクトでした

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« January 2011 | Main | March 2011 »