« (映画)ケータイ刑事THE MOVIE3 | Main | 舞台 ケータイ刑事銭形結 »

平成22年分確定申告終了

今年もe-Taxで無事確定申告完了。計算した結果、還付じゃなくて200円納付になってしまったので、ペイジーでサクッと支払いました。

申告内容は経営破綻発表後のJAL株に手を出してしまい4万円損した分がメイン。それと別にJAL株が100%減資になった際に保有していた2万円分の価値喪失株式に係る証明書を貰ったので申告しようと思ったら、(4+2=)6万円と4万円の小さい方の金額になってしまうそうなので断念。無価値分はその年しか使えないというのも知らなかったし、色々勉強不足でした。

株と投信の配当が3万弱あり、損益通算も可能だったのですが、今後譲渡益が出たときに使おうと思い、総合課税方式を選んで配当控除を使いました。申告書作成コーナーが新しくなっていて、配当控除を受けられる配当かどうか配当所得の所で内訳を入力すると自動計算になっていたのは流石だと思いました。

|

« (映画)ケータイ刑事THE MOVIE3 | Main | 舞台 ケータイ刑事銭形結 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19782/50923567

Listed below are links to weblogs that reference 平成22年分確定申告終了:

« (映画)ケータイ刑事THE MOVIE3 | Main | 舞台 ケータイ刑事銭形結 »