« August 2010 | Main | October 2010 »

ホークス優勝決定

札幌でライオンズがサヨナラ負け(糸井のサヨナラヒット)した瞬間、福岡ソフトバンクホークスのパ・リーグ制覇が決まりました!

プレーオフ制度が始まって、1位通過したものの優勝できなかったり、9月に大失速してしまったりと不遇が続きましたが、今年は大混戦を制しての優勝です。何度も諦めかけましたが、福岡でライオンズ3タテして流れが戻ってきました。やっぱり最後まで諦めてはいけないのですね。今日は7年ぶりの幸せを噛みしめたいと思います。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

○9/25 Fs0-1H(札幌ドーム)

○9/25 Fs0-1H(<br />
 札幌ドーム)
デーゲームで西武が勝ったので当日の胴上げは無くなりましたが、自力でマジックを減らすための大事な試合。エース杉内がここ数試合の不調を吹き飛ばす気迫の投球でファイターズ打線を完封!

ホークス打線は難敵ダルビッシュ相手に死球の長谷川を秀則が送って川崎のタイムリーで何とか1点もぎ取りました。

ニュースみたらヒーローインタビューで杉内は泣いてました。最近勝てて無かったですからね。本当に今日はナイスピッチでした!

残念ながら仙台には行けないのでテレビの前で歓喜の瞬間を迎えようと思います。

http://www.nikkansports.com/baseball/professional/score/2010/pl2010092501.html

| | Comments (0) | TrackBack (0)

札幌です

札幌です
ダル倒して胴上げになれば最高の展開。野球の神様に祈ります。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

首位浮上&マジック2

ホークスがデーゲームでマリーンズに逆転で快勝。ライオンズのナイターが注目だったので、株主優待券が1枚余っていたこともあり西武ドームへ。本拠地最終戦ということで前売りが完売。結局自由席券に引き換えて立ち見観戦となりました。

先発はライオンズが涌井、イーグルスはプロ初登板初先発の菊池。圧倒的にライオンズが有利と思われましたが、序盤に山崎・ルイーズの連続ソロで先制したイーグルスが何とか逃げ切り勝利を決めてくれました。

これでホークスが首位に浮上し、マジック2が点灯。土曜日のデーゲームでライオンズが負けて、ナイターでホークスが勝てばパ・リーグ制覇です(^^)

P1000419 ライトスタンドの半分がライオンズゾーンに

P1000420 ビッグユニが出てました

一日中雨で急に気温が下がった関東。所沢はかなり肌寒かったです!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

9/19 富士通55-3ハリケーンズ

第2節はいつもの川崎球場での試合。ハリケーンズ相手に危なげない試合で完勝でした。

この試合もキッカーは後藤。西村はスタイルせずサイドラインでコーチ業のような動きをしていました。ケガなのかなぁ・・・。

Dsc_0823 #77シナフォニのリズム感が・・・

Dsc_0833 #30金TDラン

Dsc_0855 4Qは新人QB#4平本を投入

Dsc_0861 #18出原副将のご挨拶

http://www.xleague.com/game/detail/I4872

| | Comments (0) | TrackBack (0)

市外局番0804?

ポストに金融のチラシが入ってて、連絡先が0804-053-8366って書いてある。ここは東京なのに、市外局番0804って西の方の会社なのかな?って一瞬思ってしまいましたが、なーんのことはない、携帯080なのにハイフンの入れ方をずらしているだけ(^^;

いわゆる090金融ですが、あの手この手やりますな。なお「新改正貸金業法対応」って描いてあるけどまったく嘘でしょうね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2010年9月神戸遠征記

<0日目:2010/9/3>
ちょうど18きっぷが使える最後の週末だったので今回はムーンライトながら号利用。早めに東京駅に着くとサンライズが停車中でした。

Dscn2726

見た感じなかなかの乗車率でした。一度乗ってみたいなぁ。

一方ながら号は予定通り入線。出発後小田原までは起きていようかと思っていたものの、横浜過ぎてそのうち寝てしまい、検札で起こされました(笑) また、隣のおっさんが缶ビール飲みまくりで、夜中に何度もトイレに行くのでその度にも起こされました。まぁ国盗り的には盗り漏らしが防止出来て助かりました。

<1日目:2010/9/4>
大垣到着。みんな乗り換えでダッシュですが、自分はいつもここで朝食&トイレ休憩。お店が7時OPENばかりでどこも開いてなかったので、キオスクでパンとジュース買ってベンチに座って朝食。大垣駅北口には新しい商業施設が完成してました。

その後は、山科まで行って、湖西線で近江高島まで。湖西線がラッシュ時並みの大混雑でビックリしたのですが、降りてみると他の車両は空いており、たまたまその車両が混んでいたようでした。

Dscn2729 近江高島駅前のガリバーさん

Dscn2735 登山者向け警告

Dscn2736 山を侮るな!

再び新快速で三宮へ。こういうチャージ機を見かけたのですが、こういうセンスは関西ですねぇ。

Dscn2740 字がデカイ!

お昼ご飯は、三宮駅前の市場食堂 駅前 サンキタ店で海鮮丼を賞味。ネタが多くて美味しかったです。

Dscn2741
Dscn2742 

この後地下鉄でスカイマークスタジアムへ。試合は別エントリにて。

試合後は定宿の神戸クアハウスの個室カプセルへ。荷物を置いたら夕食へ。今回は宿の並びにあった焼肉屋の玄萬亭さんへ。セットと追加注文をちょこちょこやって6300円。お肉はジューシーでGOODでした。

<2日目:2010/9/5>
当初播但線国盗りに行くつもりだったのですが、疲労度が高かったので予定を変更。のんびり出発して夏の陣の攻略に姫路へ。無事攻略後は三宮に戻ってきていかりスーパーで買い出し。紙パックのお茶が買いたかったんだけど、高級スーパーには置いてませんでした・・・。地下鉄でスカイマークスタジアムへ。試合は別エントリ

試合が長引いたのでケータイから帰りの新幹線の予約を変更して新神戸駅へ。スカイマークの那覇路線、茨城路線の看板を見かけました。そういえば神戸に就航してるから球場のネーミングライツやってるんですね。

Dscn2777

駅の洋食屋で夕食食べてお土産買ってのぞみ号で品川へ。疲れてたので案の定ずっと爆睡。以上で神戸遠征は無事終了。今回は日焼けし過ぎました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

9/9 富士通51-16オール東京ガス

P1000414_2 アメフトシーズンがいよいよ開幕。今年もX1は富士通を応援していきたいと思います。

グラウンドが遠くて細かいところが見えにくい東京ドームでの試合。序盤オール東京ガスにずるずる攻められてTD奪われてしまいましたが、その後は落ち着いて追いつくと、2キックオフリターンTD、1パントリターンTDなどスペシャルチームの活躍もあり大量差で勝利。

試合後伊藤キャプテンがしょぼい試合でスミマセンと挨拶してましたが、まぁ初戦だし良いんじゃないでしょうかね。

http://www.xleague.com/game/detail/L1/I4870

試合前チケット売り場でシーズンパスというのを売っていたので購入してしまいました。1万円元取れるように色々見に行こうと思います
P1000415

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2010/9/7都市対抗

9月7日 東京ドーム  決勝
東芝2-0JR九州

http://www.jaba.or.jp/system/score_book.php?taikai_code=1&game_code=10000&score_book_id=6241

東芝の藤田が危なげない投球で完封勝利。JR九州は打った打球がことごとく相手野手正面に飛んで行き、結局3安打で2塁も踏めない完敗でした。

試合後社長は試合後、優勝してたらのぼせるから準優勝もよし。また来年東京ドームに帰ってきます!と挨拶されてました。その言葉信じたいと思います。頑張れ頑張れ北九州~

後日知ったのですが、東芝の藤田投手って藤田学のお子様なんだそうですね。うひょ。

Dscn2787 1塁側は3階席までびっしり。応援も凄かった

Dscn2790 九州新幹線のバルーン

Dscn2791 S1編成でした

Dscn2792 試合終了でマウンドに歓喜の輪

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2010/9/6都市対抗

9月6日 東京ドーム 第2試合 準決勝
三菱重工横浜3-8JR九州

http://www.jaba.or.jp/system/score_book.php?taikai_code=1&game_code=10000&score_book_id=6240

JR九州は打線が爆発で圧勝。三菱重工横浜はエラーが多く追いつくことが出来ませんでした。

Dscn2783 このイニングは駅員コスで応援

Dscn2785 得点シーン

| | Comments (0) | TrackBack (1)

○9/5 Bs2-4H(スカイマーク)

9/5 Bs2-4H(スカイマーク)
関西最終戦は松田のソロで追い付いて、延長10回満塁から小久保のタイムリーで勝ち越して勝利。連敗を4で止めて9月初勝利。攝津はお休みのはずが出番になってしまいプロ初セーブ。

この日も猛暑のデーゲームでした。鬼門の神戸で何とか勝ってくれて良かった。
松中がチャンスで最低限の仕事してくれれば、こんなに厳しい展開にはならなかったんですか…。働け働け信彦コールの大合唱てした

http://www.nikkansports.com/baseball/professional/score/2010/pl2010090506.html

(2010.9.12追記)
Dscn2763 スタメン。なお試合前の国歌斉唱はヨーデル食べ放題でお馴染みのリピート山中さんでした。

Dscn2772 関西最終戦を勝利で飾る

Dscn2775 2次会で鷹の道も長めにやりました

| | Comments (0) | TrackBack (0)

×9/4 Bs12-5H(スカイマーク)

猛暑のデーゲーム。先発杉内はボールが真ん中に集まってしまい序盤からビハインドの展開。その後一時はなんとか4点差を追いつきましたが、リリーフ陣がカブレラに2被弾するなどずるずる失点を重ねて敗戦。これで9月に入って勝ち星なしの4連敗。残り試合も少なくなって山場を迎えているのに不甲斐ないチーム状況。秋の風物詩ですかね・・・。

ペタジーニの関西風コールは初体験でした。あと、東日本チャンステーマ発動は珍しかったです。

途中交代の山崎は暑さで体調不良だったようで、ひざの故障再発では無いようなので一安心。

9/4土日はシャボン玉ホリデー

http://www.nikkansports.com/baseball/professional/score/2010/pl2010090406.html

(2010.9.12追記)
Dscn2754
球審丹波の可変ゾーン全開の一日でした。コーナーに決まったと思ったらボール判定!猛暑なのに無駄に試合を長引かせた真犯人は丹波。

Dscn2758
14時開始で9回表までやって18時半終了。長すぎるよ!終盤には照明灯もONになりました。

| | Comments (1) | TrackBack (0)

« August 2010 | Main | October 2010 »