« 201系 | Main | 『医者を悩ます「ニュータイプなうつ病」がわかる本』山田和男 »

パールボウル制覇!

Dscn2689_37/1 富士通フロンティアーズ15-13オービックシーガルズ(東京ドーム)

厳しい試合を制して嬉しいパールボウル優勝!

19時前にドームに着くと入場待ちで長蛇の列。中に入るとシーガルズが最初のシリーズをFGで終えて3点ビハインドされたところでした。

さらにFG1本決められ6点ビハインドになりますが、その後フロンティアーズも西村がFGを2本決めて6-6で前半終了。お互いディフェンスが頑張っていてなかなかTDが奪えない展開でした。

3Qに勝ち越しFGが決まりますが、その直後にTDランを決められて再び4点ビハインド。FGでは追いつけない点差。残り時間が気になります。その後なかなかフレッシュが取れなかったり、罰退があったりしましたが、4Q終盤に出原から松林に見事なTDパスが通って逆転。TFPは2ポイント狙って失敗してしまったのでリードは2点。FGレンジに入られなければ勝利だなと一安心しましたが、痛い反則などもありアレヨアレヨと進まれてしまいます。

これはサヨナラFG負けかな~と覚悟しましたが、富士通ファンのクラウドノイズ・執念が通じたのか金親のキックはゴールまで届かず、そのまま逃げきり勝利!後でレポート見た所、DL伊藤の指がボールに触ったみたいですね。凄いです。

全体的には押されていたような気がしたのですが、記録上は優勢だった模様。ファーストダウン獲得数で勝ってたのも意外な感じでした。

シーガルズは後半はQB菅原が出てなかったみたい。どうしたんでしょうか。あと、審判の協議が長引いたり色々現地で分からなかった点も多かったので、TV放送でチェックしたいと思います。

http://www.xleague.com/game/detail/L1/I4847

Dscn2684 多客でした

Dscn2686 珍しい白チア

Dscn2691 何人か胴上げされてました

なおこの日は参院選中ということで、水道橋駅前で、試合前には自民党の東海候補(アメフトの東海の奥様)、試合後には神取忍議員が選挙活動中でした。

|

« 201系 | Main | 『医者を悩ます「ニュータイプなうつ病」がわかる本』山田和男 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19782/48785161

Listed below are links to weblogs that reference パールボウル制覇!:

« 201系 | Main | 『医者を悩ます「ニュータイプなうつ病」がわかる本』山田和男 »