« 多摩動物公園のアフリカゾウ | Main | 佐賀・福岡 »

(鳥栖)うなぎの田中屋

P1000368 今日は土用丑の日ですが、昨日帰省ついでに1日早く鰻を頂いて来ました。親戚のおじさん情報で初めて訪れたのは「うなぎの田中屋」さん。場所は鳥栖市文化会館の向かいです。

福岡ではお馴染みの「せいろ蒸し(並)」をチョイス。鰻はふっくら柔らかく仕上がっていました。ご飯もタレが満遍なく回っていてモチモチの美味しさ。量が多いので小食な人は小盛りにした方が良いかも。結構小盛りで頼んでいる人が多かったです。上に乗った薄焼き卵もいいアクセントで美味しく頂けました。ごちそうさまでした。

肝吸い付で1,890円。

P1000369

看板は「うなぎの田中屋」、箸袋は「田中屋うなぎ」。どっちが正解なんでしょう?(笑)

|

« 多摩動物公園のアフリカゾウ | Main | 佐賀・福岡 »

Comments

蒸籠蒸し美味そうですね。
ベストアメニティスタジアム詣での折に寄ってみようか
なあ。

Posted by: 8991 | 2010.08.05 at 10:55 PM

スタジアムとは駅の反対側にはなりますが、道一本なので鳥栖へお越しの際は是非どうぞ。あと鳥栖駅ホームのかしわうどんも!

Posted by: ふもふも | 2010.08.09 at 09:29 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19782/48982824

Listed below are links to weblogs that reference (鳥栖)うなぎの田中屋:

« 多摩動物公園のアフリカゾウ | Main | 佐賀・福岡 »