« 『医者を悩ます「ニュータイプなうつ病」がわかる本』山田和男 | Main | 2010福岡ソフトバンクホークス選手別応援歌CD »

『もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら』岩崎夏海

ちょっとしたブームになっていた本書。しばらく積ん読状態でしたが、ようやく処理しました。

内容は高校野球の女子マネージャーが勘違いでドラッガーのマネジメントを手にしてしまい、その教えを使ってチームを強化して甲子園を目指して行くというもの。ちょっとトントン拍子に行き過ぎだろとツッコミたくなりましたが、組織・顧客・マーケティング・責任・目標・人事処遇とか、自分の仕事に関しても大いにヒントになるような内容が盛りだくさんでした。

入院してる幼なじみが・・・なのは、予感的中だったのですが、単純なのでぐっと来てしまいました。

野球のルール知らないと楽しめないでしょうが、野球好きなら読んで損はない一冊だと思います。

あと、序盤で撒いた伏線が終盤で回収されてるので、確認の意味でもう1回読もうと思ってます。

ダイヤモンド社。1600円+税

|

« 『医者を悩ます「ニュータイプなうつ病」がわかる本』山田和男 | Main | 2010福岡ソフトバンクホークス選手別応援歌CD »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19782/48798096

Listed below are links to weblogs that reference 『もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら』岩崎夏海:

« 『医者を悩ます「ニュータイプなうつ病」がわかる本』山田和男 | Main | 2010福岡ソフトバンクホークス選手別応援歌CD »