« ○7/6 Fs0-12H(東京ドーム) | Main | ×7/8 Fs7-0H(東京ドーム) »

睡眠時無呼吸症の検査②

パルスオキシメーター検査の結果は「要精密検査」の判定。次は病院に一泊して測定することになりました。最近混んでるらしく1カ月待ちですって。ためしてガッテン効果ですかねぇ(苦笑)

ちなみに、動脈血酸素飽和度の一晩の平均値は95%前後とぼちぼちでしたが、瞬間最低では82%。1時間に酸素飽和度が3%以上低下した回数を示す酸素飽和度降下指数(ODI3)は15.7回/H。これが5回以上は疑い有りということで、容疑はかなり高いんじゃないでしょうか。

とりあえず、最近サボり気味のフィットネス通いをもうちょっと頑張ってみようかと思います。

|

« ○7/6 Fs0-12H(東京ドーム) | Main | ×7/8 Fs7-0H(東京ドーム) »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19782/48825176

Listed below are links to weblogs that reference 睡眠時無呼吸症の検査②:

« ○7/6 Fs0-12H(東京ドーム) | Main | ×7/8 Fs7-0H(東京ドーム) »