« 今朝のにゃんこ | Main | 6/13 鹿島17-20富士通(川崎球場) »

全日本大学野球選手権 準決勝

D90の練習で神宮球場へ。第1試合の慶応VS東海大の終盤に球場入りすると内野はしっかり満員。まずは最上段へ登ってパチリ。

Dsc_0286奇跡の一枚

Dsc_0292ズザーっとホームイン

第1試合は東海大が5-0で完封勝ちでした。お客さんも結構帰ったので第2試合は3塁側ベンチ上方から観戦。対戦カードは東洋大VS八戸大 です。

Dsc_0341

Dsc_0393ホームランに沸く八戸応援団

Dsc_0395盛り上がる八戸ベンチ

Dsc_0419バット根元気味

Dsc_0473シャッターが遅れてる

Dsc_0484

Dsc_0505

Dsc_0536ミニゲーフラ?

試合結果は八戸大1-5東洋大。八戸大は5回まで東洋大をノーヒットに抑えるなど意外に健闘してました。

今回D90で初めて野球を撮影しましたが、これも難しいですね。バッターを取る時に、ピッチャーの投球だけ見てると変化球でタイミング合わないし、バッターだけ見てもタイミング合わないし、結局両目で全体見るような感じで撮りました。

コンデジだったら応援団・チアも撮るところですが、一眼だと通報されそうなので自粛しておきました(^^;

|

« 今朝のにゃんこ | Main | 6/13 鹿島17-20富士通(川崎球場) »

Comments

D90は毎秒4.5コマ連写できるみたいですけど、class10の早いSDカード使ってます? 野球は撮ったことないですけど、4.5コマでは厳しいんでしょうね。

Posted by: きみ | 2010.06.16 at 12:41 AM

大は小を兼ねると思ってclass10使ってます。
4.5コマはスポーツ撮るには力不足っぽいので、自分の場合むやみに連射するより、勘とタイミングで一枚狙った方がマシのようです。

Posted by: ふもふも | 2010.06.16 at 05:49 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19782/48614744

Listed below are links to weblogs that reference 全日本大学野球選手権 準決勝:

« 今朝のにゃんこ | Main | 6/13 鹿島17-20富士通(川崎球場) »