« April 2010 | Main | June 2010 »

中央線から見える看板

P1000341 阿佐ヶ谷駅の北側にある看板。前から気になってましたがタイミングよく撮影することが出来ました。

直立不動でおのみ下さい!っていうフレーズもインパクトあります。一度寄ってみたいなぁ。

そういえば本家風太くんの話題はあまり聞かなくなりましたね。

http://restaurant.gourmet.yahoo.co.jp/0007123805/

| | Comments (0) | TrackBack (0)

内海・東野・坂本デー

P1000344東京ドーム土産。プリッツとポッキー。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

×5/27 G5-2H(東京ドーム)

今日は一転して完敗
小椋に奇跡は起きませんでした

(2010.5.30追記)
この日はレフトスタンドで観戦。最後列でしたが、背もたれがあるので楽は楽でした。しかし、その後ろは立ち見で満員。見切れ席を売らなかったみたいで最後まで空いていた席があったので座らせてあげればいいのにと思いました。

試合の方は由伸の連続弾などで完敗。なかなかチャンスが出来ませんでした。

移籍してきた金沢が初登板。応援歌は育成投手のものでした。

http://www.nikkansports.com/baseball/professional/score/2010/il2010052701.html

| | Comments (1) | TrackBack (0)

○5/26 G2-10H(東京ドーム)

KOKOジャイアンツ
圧勝でした(^^)

(2010.5.30追記)
この日は会社の人と総勢4人でバックネット裏観戦。自分以外の3人はジャイアンツファンだったのですが、まったくもってご愁傷さまとしか言いようの無い試合になりました(^^)

それもこれも、雨のおかげでエース杉内の登板日がこの日にスライドしてくれたからなんですけどね。

4回オーティズのソロで追いつき、5回には鶴岡捕手が指を痛めたのを見逃さずに、川崎が二盗・三盗でチャンスを広げると、多村・松中の連続タイムリーなどで一挙5得点。この後、本多がレフトスタンドへのドームラン。仲澤にまでタイムリーが出て圧勝でした。

東京ドームのバックネット裏でもホークスファンは多かったですね。ビジユニ一応持っていったんですが、全然普通に着れる状態でした。

http://www.nikkansports.com/baseball/professional/score/2010/il2010052601.html

| | Comments (0) | TrackBack (0)

×5/25 YB8-0H(横浜スタジアム)

5/25 YB8-0H(横浜スタジアム)
岩嵜は制球が悪く四球で自滅・・・。清水を全く打ち崩せず完封負け。

頑張って横浜まで行ったんですが、フラストレーションが溜まる試合でした。

(2010.5.30追記)
ピンバッチ貰いに行くもテントが見当たらず、後で調べ直したら振替試合はビジター応援デーやらないって記載がありました(^^;

振替試合だけあって客入りも寂しいものでしたが、微妙に席が空いてなかったので外野最上部で立ち見してたら警備員に着席してくれと追い払われてしまいました。これは初体験!

試合の方は完敗で、ベイスターズに移籍した正太郎が守備から登場したシーンくらいしか盛り上がりませんでした。あと、ヤオシュンの投球をラジオ開設の栗山さんが絶賛しておりました。

交流戦の最後に残り1試合組まれるんですが、交流戦の決着は付いてるでしょうね・・・

http://www.nikkansports.com/baseball/professional/score/2010/il2010052501.html

| | Comments (0) | TrackBack (0)

『ど素人が読める決算書の本』ジョン太郎

積ん読本の中からジョン太郎さんの決算書本を処理。本書で説明されているようにざっくり捉えて気になるところがあれば細かく見て行くという手法は参考になりました。引当とか繰り延べ税金資産のところは完全に理解しきれてないので、もうちょっと勉強しようと思います。

B/S,P/Lはそれなりに馴染みがあっても、キャッシュフロー計算書はあまり馴染みが無いので、こちらも馴染んでいきたいところ。

IFRSとかどんどん入ってくるので、そこら辺も知識付けないとなぁ。

翔泳社。1380円+税

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ラッシャー木村死去

ラッシャー木村が亡くなったそうです。その昔他団体に殴り込んでるのにマイクを握っての第一声が「こんばんは」だったというエピソードから、ほのぼの系マイクパフォーマンスが十八番になってしまったラッシャー木村。どんな会場でもマイクで前座を盛り上げました。馬場さん、淵、永源なんかとの絡みはいい味出してました。

自分が見ていた頃のレスラーが続々鬼籍に入るこの頃。時間の流れを痛感します。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

5/24 YB-H(平塚球場) 雨天中止

Dscn2680 天候の回復を祈ってましたが雨が降り止まず早々に中止が決定。もともと休暇を取る予定だったのですが、結局普通に仕事してしまいました。

平塚球場は初めてだったので楽しみだったんですが・・・。ハマスタに振替になるんでしょうね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

5/23 YB-H(横浜スタジアム) 雨天中止

朝から雨でしたが中止発表が無いので一応ハマスタへ。途中電車の中で15時頃に中止を知り引き返してきました。明後日に振替ですが仕事終わって駆けつけられるかどうか!?

っていうか、明日平塚で試合出来るのか!?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

『「テレビ政治」の内幕』三橋貴明、八木秀次

2ちゃんねる出身の言論人・三橋貴明さんの本。内容はよくネットで見かけるようなもので目新しくはありませんでしたが、マスメディアがいかに情報操作をしているか再確認させられる一冊でした。

三橋さんは参院選に自民党から出馬されます。当選すれば面白いことになりそうです。ブログはこちら

PHP研究所。1,300円+税

| | Comments (0) | TrackBack (0)

『ど素人がはじめる投資信託の本』ジョン太郎

とても参考になるブログを書かれているジョン太郎さんの投資信託に関する本。インフレ率を上回るためには預金だけでは無理として、投資信託の長期保有を説いておられます。短期と長期の話とか、基準価額を日々チェックしてもしょうがないとか、大変参考になる内容でした。投信は利確とか損切りとか気にせず退職後の資金のつもりで買ってみようと思います。

翔泳社。1480円+税

| | Comments (0) | TrackBack (0)

戸籍収集⑨

【入手メモ】
福岡県朝倉市(旧朝倉郡大福村分)、母の母の母の兄の除籍謄本(S5~S10)
福岡県朝倉市(旧朝倉郡朝倉村分)、母の母の母の兄の長男の改製原戸籍(S10~S35)
福岡県朝倉市(旧朝倉郡朝倉村分)、母の母の母の姉の改製原戸籍(S17~S35)
2010/4/29請求、2010/5/8入手

GWにかかってしまったので時間がかかりましたが無事入手。高祖母のS5以降の分だったのですが、1通で済むかと思いきや意外と戸籍を渡り歩いていて3通でした。あと、丁度市長選があったので市長さんが変わってました(笑)

これで直系祖先の戸籍は取り尽くし。発行代は30通で22,950円(切手代など諸経費除く)でした。

これにて一段落と思ったのですが・・・

除籍の保存期間が6/1から150年に伸びることになったそうです!!

これまでの保存期間は80年だったので一気に倍増ですね。80年経って廃棄扱いにしても実際には処分せず保管してある役所もあると聞きますし、戸籍収集の旅はまだ続くことになりそうです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

宝くじの控除率

事業仕分けで宝くじが取り上げられてました。そこで宝くじの収益金の行方を改めて見てビックリ。控除率は50%と思っていたら、実際は何と54.3%らしい。ということは実際に当せん金で支払われているのは45.7%!

日本宝くじ協会:宝くじ1枚の中身

基本的に宝くじは買わない人なんですが、これで益々買う気が失せました。自分は細々と競輪が出来ればそれでいいです。

そういえばJKAも事業仕分けに呼ばれてたけど、どうなったんでしょうか?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

どうなるJAL株主優待

今朝の新聞にJALが株主優待制度の継続を検討しているという報道が出ていました。こういう事も期待して1円で1万株買って所有中なので、このニュースには期待が膨らんでしまいました。その前に9円で買って5円で売ってたので4万円の損が出ており、多少穴埋めできると嬉しいのですが。

経営再建中の日本航空が、今月末で打ち切る予定だった株主優待制度の継続を検討していることが20日、分かった。6月末をメドにしていた会社更生計画の策定が2カ月程度遅れる見通しで、100%減資の実施も遅れる見込み。当面は優待制度を続けた方が顧客離れを防げると判断した。

http://sankei.jp.msn.com/economy/business/100520/biz1005201251011-n1.htm

| | Comments (0) | TrackBack (0)

頑張れ吉本亮

Dscn2666 ホークスからスワローズに移籍した吉本選手。ホークスの先発が左の和田・杉内だったこともあり、髙田監督は2日ともスタメン起用してくれました。

スワローズの選手がベンチ前でウォーミングアップ始めたのでヤクルトファンに混じって吉本選手を観察。ホークスのビジターユニ(背番号5吉本ネーム入り)を出してオーラ出してたら、「おっ」という感じで気づいてくれました。この甲斐もあって(?)この日は犠牲フライで打点を獲得。引き続き新天地での活躍を期待したいと思います。

Dscn2663

Dscn2662 目線頂きました

Dscn2658
営業中のつば九郎。尻尾が二股になってて、片方にアクセサリーが付いているのを初めて知りました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

○5/16 Ys5-6H(神宮球場)

○5/16 Ys5-6H(<br />
 神宮球場)
小久保の2ランで先制。中盤追い付かれましたが、再び小久保の3ランで勝ち越し。普通はこれで勝負ありですが、杉内がガイエルに同点3ランを被弾してしまいます・・・。
この後SMBの継投に出たホークスは11回に本多のタイムリーで勝ち越して勝利。見事延長戦を制しました。

http://www.nikkansports.com/baseball/professional/score/2010/il2010051602.html

(2010.5.20追記)
数日経ってしまいましたが諸々追記。この日は運良く頂いたバックネット裏のシーズン席で観戦。1軍戦のバックネット裏って初めてかも?正面の7番入り口から入場。手荷物検査がありません!看板には「手荷物検査する場合がある」ような表示がありました。怪しいオーラ出してると検査されるのかも知れません(笑)

Dscn2670

Dscn2656

Dscn2664 メンバー交換

Dscn2672 見やすい席でした

Dscn2674
本当は全面表示出来るスコアボード。試合中でかでかと表示されてるマイナビの広告はウザすぎます。

Dscn2676 同点弾被弾で立ち上がれない杉内

| | Comments (0) | TrackBack (0)

○5/15 Ys0-2H(神宮球場)

P1000333 16時半頃外苑前駅到着すると出口が詰まっててなかなか地上に出られません。六大学野球の試合が終わって帰る人の波が駅に押し寄せていたのでした。地上へ出て反対側の歩道を遠って神宮球場到着。丁度開門された所だったようです。ピンバッチ(#42)と「やらんといかんバンダナ!」をもらってレフトスタンドへ。広い神宮の外野をホークスファンがどんどん埋めていきます。

今日はスワローズ戦ということで、久しぶりに背番号5時代の吉本ユニにしたんですが、想いが通じたのかなんとスタメンで登場!この日は2本のヒットを放ち途中まで打率10割を維持するなど頑張っていました。

P1000334 7番サード吉本!

先発は中澤VS和田。中沢は先日神宮にドラゴンズ戦見に来たときにも投げていたPですが、防御率1位の好投手。案の定投手戦となりました。和田は初回だけ満塁のピンチでしたが、その後は危なげない投球。7回からはSBMを投入し完封リレーで逃げ切りました。

8回裏には本多がライト付近の打球を追いかけてジャンプ一番ナイスキャッチの大ファインプレー。バッティングは調子が出ませんが、守備は流石です。

この日は風が体温を奪ってめちゃくちゃ寒かったです。たまたまカバンに残っていたホッカイロが大活躍でした。

http://www.nikkansports.com/baseball/professional/score/2010/il2010051502.html

| | Comments (0) | TrackBack (0)

5/15 富士通52-7東京ガス

P1000332 パールボウル初戦。ホークス戦とかぶったので回避かなと思ったんですが、時間見たら前半は観戦出来そうだったので川崎球場へ。

試合の方は格の違いを見せつけて前半で3本差。後半もしっかりリードを広げたようです。

キッカー西村選手の背番号が#11に変わってましたが、黄色いスパイクは健在でした。

主将の伊藤選手はスタイルしてなかったようでした。怪我ですかね・・・。

http://www.xleague.com/game/detail/L1/I4128

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2010GW関西遠征記 その4

番外編として画像を色々紹介

Dscn2550落書きチックなポスター

Dscn2571平城宮跡のトラム専用道路

Dscn2578健常者は乗れません

Dscn2572犬の訓練禁止

Dscn2581微妙にニュアンスが違う・・・

Dscn2573衛士隊は時間が合わず

Dscn2585ゴミ箱は無いよという看板の後ろにゴミ箱

Dscn2587建設資材も鹿

Dscn2604積徳運転

Dscn2608奈良公園。鹿注意。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2010GW関西遠征記 その3

<3日目:2010/5/5>
目が覚めてテレビを付けると読売テレビで辛坊さんと森さんがタイガース談義をしている。ズームイン朝のいれこみ情報を思い出し懐かしくなりました。調べてみたら、朝生ワイド す・またん!という番組でした。

宿で朝食を食べてチェックアウト。道頓堀は何か工事してました。水質は多少良くなったんでしょうか?

Dscn2644

地下鉄で梅田まで行って、大阪駅でお土産を購入。9:20発の中央道昼特急で新宿へ。

Dscn2647こんな車両でした

途中事故による火災で通行止めがあり一般道へ迂回するトラブルもありましたが、大きな渋滞はなく、定刻から若干遅れて新宿へ到着。シートが良かったのでおしりも痛くならなくて快適な移動でした。

今回の遠征では7ヶ国盗れて、合計449ヶ国となりました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2010GW関西遠征記 その2

<2日目:2010/5/4>
阪神三宮で「せんとくん平城京1日電車乗車券」を購入して移動開始。阪神線乗り放題、なんば-大和西大寺間1往復、大和西大寺-近鉄奈良・西ノ京間乗り放題で1500円というお得な切符でした。
P1000331

まずはナイターで訪れるドーム前駅に寄ってコインロッカーに荷物を置きました。新しい駅なので気持ちがイイです。車掌用のモニターが縦長だったのが目新しかったです。

Dscn2554

直通電車で奈良方面へ。まずは大和西大寺駅で降りて西大寺へ。愛染堂の愛染明王、四王堂の十一面観音像・四天王像、本堂の釈迦如来立像を拝観。四王堂ではお寺の方が見所とか色々説明してくださって面白かったです。やはり説明を聞かないと理解が浅いものになってしまいますね。

Dscn2565西大寺の本堂

お次は徒歩で平城宮跡へ。1300年祭ということで大変賑わっておりました。

Dscn2575

Dscn2579

この後平城宮跡を東に抜けて法華寺へ。国分尼寺の元締めという由緒正しいお寺です。

Dscn2594

Dscn2601
光明皇后が治療に使ったという薬草の蒸し風呂だそうです

法華寺前からバスで近鉄奈良駅へ。駅前で昼食と思いましたが適当な店を見つけられないまま春日大社方面へ歩を進めました。

Dscn2606猿沢池では亀の甲羅干し中

Dscn2612春日大社の手水舎は鹿

Dscn2616お金払って中で参拝しました

春日大社を出てもピンと来るメシ屋が見つからなかったので、結局ゐざさ東大寺店で柿の葉寿司を買って国立博物館前の木陰で昼食。鯖も鮭もいい味でした。

この後は東大寺に行くつもりでしたが混雑していたので予定を変更して国立博物館へ。東京・九州に続いて制覇です。結果的にはこちらも大混雑(^^; ざっくり見物して終了。

その次はたまたま目の前にあった奈良氷室神社へ。前の人がお金投入してくれたのでスピーカーから雅楽の調べが流れてました。

Dscn2619

Dscn2618
お賽銭の目安は100円だそうです。こういう張り紙は珍しいですよ!

そろそろいい時間になったので近鉄奈良駅へ引き返しました。途中の奈良県庁でパラボラが上手く建物にはまっていたのでパチリ。

Dscn2621

直通電車で再びドーム前。駅を出ると目の前はたこやきドームです。

Dscn2623

この後ナイター観戦。試合は別エントリ。長い試合でつかれた後は、地下鉄で心斎橋へ移動しグランドサウナ心斎橋にチェックイン。道頓堀散策する気力も無く2日目終了。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2010GW関西遠征記 その1

<0日目:2010/5/2>
池袋駅東口から鳥羽バスセンター行き夜行バスに乗車。乗るのは2回目ですが、今回も西武バスの車両でした。

Dscn2461

<1日目:2010/5/3>
バスは中央道経由で三重に突入。定刻ちょっと前に終点の鳥羽バスセンターに到着しました。

Dscn2463

鳥羽では特に観光することなく、近鉄で伊勢市駅へ。5年ぶり2度目の伊勢です。駅前に朝食スポットが無かったと記憶していたので、今回は駅の売店でパン・おにぎりを買ってホームのベンチで朝食。その後は徒歩で外宮へ出撃。

Dscn2468火除橋が新しくなってました

Dscn2469参拝者で賑わう外宮の正宮

Dscn2470三石からパワーが出てるそうですよ

この後はバスで内宮へ。

Dscn2505今回のお目当て。新しい宇治橋

Dscn2479木の温もりがいいですね~

Dscn2486風日祈宮御橋は架け替え中でした

Dscn2488向こうは工事中。こっちは仮橋。

Dscn2493_2内宮の正宮。混んでました。

写真撮影OKなのは石段の下までのはずですが、登ったところで写真撮ってる人が結構いました。ん~

内宮を散策して最後は神宮司庁手前に見つけた所管社を参拝。

Dscn2501大山祗神社(おおやまつみじんじゃ)

Dscn2503子安神社

内宮の後は再びバスで伊勢市駅へ。外宮の別宮である月夜見宮(つきよのみや)へ。天照大御神の弟の月夜見尊(つきよみのみこと)が祭られてるそうです。

Dscn2514緑の多い静かでいい雰囲気の神社でした

再び伊勢市駅に戻り売店で駅弁を買ってホームのベンチで昼食。駅に飲食店作って欲しいですホント。

Dscn2521

伊勢市駅からは、大和八木・橿原神宮で乗り継いで大阪阿部野橋まで。橿原神宮から乗った車両が故障で打ち切りになるトラブル。珍しい体験でした。写真の切符は特急の乗り継ぎですが自動券売機でちゃんと買うことが出来ました。さすが路線の多い近鉄です。

天王寺からJR・神戸市地下鉄を使ってスカイマークスタジアムへ。試合は別エントリ。試合後は定宿の神戸クアハウスに直行しバタンキュー。1日目が無事終了しました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

○5/4 Bs3-11H(京セラドーム大阪)

Dscn2635 バファローズ先発山本の立ち上がりを攻め、多村が押し出し四球をもらった後、松田にプロ初となる満塁弾が飛び出し初回で一挙5点のリード。松田の当たりは上段の5階席に飛び込む特大弾だったのですが、この時は自分も5階席で見ていたので弾着までしっかり目撃しました。

一通り飲み食べが終わったので途中からは下段スタンドへ移動し立ち見最前列で応援活動開始。好調オーティズの3ラン、長谷川の1号2ランなどで順調に加点して圧勝。あとソロホームランが出てればサイクルホームランという試合でした。

ホールトン-三瀬-高橋徹というリレーでしたが、三瀬がコールされた時のホークスファンのため息は凄まじかったです。往年のニコースキーを彷彿とさせるものがありました。三瀬はこの日1軍昇格したばかり。秋山監督の三瀬好きは異常すぎます。

オリックスに移籍した金子は交代で守備から登場し打席では四球を選んでました。その後代打で登場した荒金にはバファローズ応援団からホークス時代の応援歌が流される中、見事にライトへヒットを放ちました。これにはホークスファンも大喜び。その後の情報では応援歌の移籍も正式決定のようです。さすが鷹檻つながりですね。

この日も3時間半を超えるゲーム。疲れましたが久々の関西でのホークス戦を満喫いたしました。

http://www.nikkansports.com/baseball/professional/score/2010/pl2010050406.html

Dscn2624外野守備練習する福田

Dscn2626
スタメン紹介映像。神戸とはトリミング比率が違いました。

Dscn2628
ラロッカがヒットを放つと、ギターを軽快にかき鳴らして「ラロッケンロール」(笑) 。シャッタースピードが合わず上手く撮れなかったのが残念。

Dscn2631
情報豊富なスコアボード。外野下段スタンドからは死角になって全然見えません・・・

Dscn2637
死球が多くて乱闘寸前に。この後両チームに警告試合が告げられましたが、何で当てられてるホークスにまで警告なのかと今度はレフトスタンドが騒然となりました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

○5/3 Bs4-11H(スカイマークスタジアム)

Dscn2543 先発は岩嵜VS岸田。小久保の3ランで先制しますがラロッカの2ランなどで1点差に追い上げられる展開。

6回に登板した甲藤が予定通り1失点して岩嵜の勝利投手の権利を消してしまいますが、同点で迎えた8回表、ノーアウト1・2塁でバッターは小久保。関西チャンステーマ鷹の道が鳴り響く最高の場面で、打球はサード正面あわやトリプルプレーのダブルプレー・・・。しかししかし、ここから打線が繋がり松田のタイムリーで勝ち越し。岸田がここまで好投していたとはいえ球数は140球を超えていたので、引っ張ってくれた岡田監督のおかげです。

その後も面白いように打線が繋がり、終わってみれば先発全員安打となる17安打11得点の圧勝で、「2008年9月18日から続いたスカイマーク5連敗に終止符」(西スポ)を打つことが出来ました。

神戸はグラウンドも見やすくて外野も広くて大好きな球場。勝敗的には鬼門でしたが、今回は幸い勝利することが出来ました(^^)

http://www.nikkansports.com/baseball/professional/score/2010/pl2010050306.html

Dscn2525

オリックスに移籍が決まりこの日入団会見だった荒金・金子の映像が試合前流れてました

Dscn2527

Dscn2528
オリックスのスタメン紹介映像。みんな野球カードを持って覗き込む小芝居しながら指さしてました。これは最後の岡田監督の様子。

Dscn2547
試合後は外周部分に集まって二次会。ここで二次会やるようになって初めての参加だったかも知れません。途中で22時過ぎたので鳴り物無しになりましたが、久々の神戸での1勝をみんなで祝いました。キーワードは「場外ホームラン山崎」でした。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

大阪でも勝利

大阪でも勝利
松田の満塁弾に始まり打線爆発で完勝。移籍した金子と荒金も見られて良かった。荒金の応援歌は鷹時代の流用でしたが正式なのかな?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

神戸で勝利

神戸で勝利
スカイマークスタジアムで観戦。岩嵜の勝ち投手の権利を甲藤が見事に消しましたが、その後打線が爆発して完勝!
神戸で勝ち試合見たのいつ以来か分かりません(苦笑)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

(千歳烏山)西沢つつじ園

去年に引き続き近所の西沢つつじ園に行ってみました。ピークは過ぎていたようで咲き終わった花も多かったですが、それでも色とりどりのツツジが楽しめました。見に来てる人も相変わらず多かったです。

Dscn2454 Dscn2456 Dscn2457 Dscn2458 Dscn2459

| | Comments (0) | TrackBack (0)

パスポート申請

P1000326 一昨日4/30は貴重な平日だったので何かしなければということで都庁にパスポートの申請に行ってきました。海外に行く予定は無いんですが、戸籍を集めてる時に思いついて1部多めに取得しておいたものです。

窓口は9時開始ということで10分前位に行ってみたら既に数名の行列。手続自体は問題なく数分で完了。完成予定は5/12。受け取りは日曜日もやっているので何かのついでに受け取ってこようと思います。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

5/1 Ys5-3YB(神宮球場)

セ・リーグの視察で神宮球場へ。GWという事もあり外野は満席。よく客入ってました。

P1000322

ベイスターズに移籍した井手正太郎はこの日も1番センターでスタメン出場。4打席目にはタイムリー2ベースを放ちましたが、打率は.190とまだまだ。ホークスにいても試合に出るチャンスが少なかったので、このトレードを活かして飛躍して欲しいです。

もう一人のお目当てはこちらも元ホークス、スワローズの吉本亮。この日は途中から守備で出場し、打席が回ってきた7回にはライト前ヒットを放ってくれました!今シーズン初ヒット!打率10割ですよ!

P1000325 登場シーン

元鷹戦士がセ・リーグで対戦してるなんて胸が熱くならざるを得ません。

P1000323 1番井手VS7番吉本

試合時間3時間41分もかかって疲れました・・・。

http://www.nikkansports.com/baseball/professional/score/2010/cl2010050101.html

| | Comments (0) | TrackBack (0)

4/30 専修大3-2青学大(神宮第二球場)

東都大学野球を初観戦。神宮で1部リーグ、神宮第二で2部リーグやっていたのですが、まだ入ったこと無かった神宮第二の方へ。

この野球場何がビックリって、ゴルフ練習場と共用になっています!共用と言っても排他使用ですけどね。ゴルフ練習場も第二球場も存在は知ってましたが同じ場所とは思いませんでした。

P1000321ゴルフ練習場P1000320立派な二層式の内野席 

試合の方は2表スクイズ、2裏犠飛で1-1となった後は膠着状態。迎えた9回表にDH藤生がセンターオーバーの2ランで勝ち越し。9裏は下水流のソロで追い上げますがそのまま試合終了。緊迫したいい試合でした。

http://www.tohto-bbl.com/gameinfo/result.php?YEAR=2010&SEASONID=01&LEAGUEID=02&GAMEID=10133

青学のショートは篠塚。調べてみたら案の定、巨人の篠塚さんの長男さんでした。

P1000319手書きボード。指と投は裏返して対応

P1000318専修大は援団3人、チア2人来てました

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« April 2010 | Main | June 2010 »