« 南九州探訪~⑪九州横断特急 | Main | 南九州探訪~⑬旅の終わり »

南九州探訪~⑫松中信彦スポーツミュージアム

新八代駅でのお目当ては地元出身ホークスの松中信彦選手の記念館を訪れるため。駅構内にいきなり松中の看板があり期待が膨らみます。

Dscn2198
二冠ってことは、2005年シーズンの46本塁打・ 121打点の事を言ってるのだと思います。

記念館の場所は事前にチェック済み。駅から見える距離にあり徒歩数分です。

Dscn2200

はい、無事記念館に到着しました。外観をパチリ。

Dscn2199

私財1億2000万円を投じて作ったそうです。立派な建物です。

それでは、お邪魔します。あれ?人がいない。すみませーん。あ、係員が出てきました。見学したいんですけど・・・。え!?休館日???

なんということでしょう。運悪く月2回の休館日に当たってしまいました・・・。

この記念館は市が運営してるんですが、入場者が少なくて赤字で問題になってるんで、潰れる前に見学しておこうと思ったのに全く残念でした。

松中信彦スポーツミュージアム

 

|

« 南九州探訪~⑪九州横断特急 | Main | 南九州探訪~⑬旅の終わり »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19782/47745330

Listed below are links to weblogs that reference 南九州探訪~⑫松中信彦スポーツミュージアム:

« 南九州探訪~⑪九州横断特急 | Main | 南九州探訪~⑬旅の終わり »