« 南九州探訪~⑫松中信彦スポーツミュージアム | Main | 記念Suica »

南九州探訪~⑬旅の終わり

松中記念館が休みだったので予定より1本早いリレーつばめで熊本へ戻ります。新八代駅の新幹線ホームは九州新幹線の延伸に向けて工事が進んでました。

Dscn2203隣のホームに来たつばめ

熊本駅で時間が余ったので立ち呑み屋で一杯。平日の昼間なのでガラガラで普通に座って生ビールを一杯ひっかけました。時間になったので豊肥本線ホームへ。その途中珍しい案内板を見つけたのでパチリ。0番線はたまにありますが、0A,0B,0Cまである駅は珍しいんじゃないでしょうか!?

Dscn2204

豊肥本線で肥後大津駅へ。一応熊本空港の最寄り駅ですがタクシー位しか交通手段がありません。

Dscn2213これは北口。バスは南口から。

30分待つと高速バスやまびこ号が来るのでタクシー代を節約するためにも駅前をブラブラして時間を潰します。駅前に同じように時間を潰してる人がいて何かな?と思ったら東海大学の送迎バスが来ました。農学部が阿蘇にあるんだそうです。

Dscn2214
駅前にあった寂れたビル。テナントとホステスと入居者を一挙募集中でした(笑)

20分位遅れてやまびこ号が到着。熊本空港へ一区間あっという間。

空港では買い物して晩酌してと思ったのですが、手荷物を預けた所で職員から予定便が2時間以上遅れる見込みなので1つ前の便への変更をオススメしますと言われる。どうも出発時刻を過ぎてる前の便がまだ飛んで無くて丁度搭乗手続き中らしい。2時間遅れると帰宅が日付変わってしまうので便を変更してまっすぐ機内へ。ツアー特典のBLUESKYで使える1000円券を使いそびれたのは残念でした。なんか最後はバタバタしてしまいましたが無事3日間の旅が終わりました。

機内でニュース見て分かったのですが、当日午前羽田空港に霧が立ち込めて航空ダイヤが大混乱だったそうです。携帯電話でニュースはチェックしてたはずが見落としてしまいました。早めに気がついていればタクシーで空港に行くなり色々手を打ったんですけどね。結局乗る予定だったJL1816便は2時間半遅れでの運行だったようで。1つ前のに乗れてラッキーでした。本来ツアーなので便変更は出来ないんでしょうけど救済措置ですかね。

20100225jal

なお、3日間で24カ国盗れて合計が438カ国になりました(^^)

|

« 南九州探訪~⑫松中信彦スポーツミュージアム | Main | 記念Suica »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19782/47748035

Listed below are links to weblogs that reference 南九州探訪~⑬旅の終わり:

« 南九州探訪~⑫松中信彦スポーツミュージアム | Main | 記念Suica »