« 伊勢丹吉祥寺店閉店間近 | Main | 南九州探訪~⑪九州横断特急 »

もつ鍋

先日有楽町のザ・博多で買ってきた即席もつ鍋を調理。具はキャベツ・ニラ・ごぼう。もつが足りないかな?と思ったので肉屋でシマチョウを200g追加購入。一応下処理した方が良いのかなと思い、ショウガと一緒に2度茹でこぼしてみました。国産牛で100g\380もしましたが、脂の旨味が良く出て美味しかったです。

P1000271 締めにはちゃんぽん麺を投入。東京ではなかなかちゃんぽん麺単品が売ってないんですが、吉祥寺の竹田製麺所さんで売ってるという情報を入手して購入してきました。工場の方が近いんですが店頭で小口販売はしてなさそうでした。

http://item.rakuten.co.jp/takedaseimen/1411884

グータイム 竹田製麺所 紹介記事

|

« 伊勢丹吉祥寺店閉店間近 | Main | 南九州探訪~⑪九州横断特急 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19782/47745149

Listed below are links to weblogs that reference もつ鍋:

« 伊勢丹吉祥寺店閉店間近 | Main | 南九州探訪~⑪九州横断特急 »