« 南九州探訪~⑦鷹宮崎キャンプ | Main | 南九州探訪~⑧鹿児島神宮へ »

FP2級技能士合格

今日は1/24に受検したFP試験の合格発表日でした。結果は無事合格(^^) 今回はなかなかやる気が起きず、3級の勉強の貯金と日頃の業務を通じて身につけた知識と前日にテキストを眺めて覚えた短期の記憶でのマグレ合格でした。奇跡的に自分の知っていること、直前に知ったことが多く出題され、ヤマを張った訳ではなかったのですが、ヤマが当たったような状態になってしまいました。問題集手付かずだった部分もこれからざっと処理して一応一周はやらなければ・・・。

ちなみに今回の試験の合格率は

学科:23.49%
実技: 個人資産32.61% 、中小事業主41.52%、生保顧客27.89%
計32.48%

だそうです。

|

« 南九州探訪~⑦鷹宮崎キャンプ | Main | 南九州探訪~⑧鹿児島神宮へ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19782/47725082

Listed below are links to weblogs that reference FP2級技能士合格:

« 南九州探訪~⑦鷹宮崎キャンプ | Main | 南九州探訪~⑧鹿児島神宮へ »