« 2010開幕・北海道遠征記 その1 | Main | 2010開幕・北海道遠征記 その3 »

2010開幕・北海道遠征記 その2

<2日目:2010/3/21>

6時前に釧路駅前到着。コインロッカーに荷物を預け、トイレを済ませて(トイレットペーパーは備え付けてありませんでした・・・)タクシーで釧路神社へ。

Dscn2292
Dscn2293

結構急坂の参道を登って到着。未舗装の参道は雪解け後のせいか路面がふわふわしていて、歩く度に足がズボッと沈むほどでした。

神社に着いた頃から止んでいた雨が再び降り出しました。折りたたみ傘を持ってきていたのですが、荷物と一緒にコインロッカーに置いてきてしまいました(^^; 上着のフードをかぶって雨をしのぎながらセブンイレブンへ。ビニール傘を購入して再び付近散策へ。

Dscn2304 裁判所

Dscn2305 釧路刑務支所

Dscn2310 釧路念法寺。念法眞教

Dscn2311 三吉神社

Dscn2317 釧路支庁。見た目はただの市役所

Dscn2319 ロータリー

Dscn2323 ロータリー

Dscn2328 幣舞橋。去年野生のラッコが来てたらしい

1時間ちょっと歩き続けて釧路駅まで戻ってきました。構内に釧路川へ放流するという鮭の稚魚がおりました。

Dscn2340

市民から鮭へ向けた一言メッセージが横のボードに貼ってあったのですが、みんな食べる気満々で苦笑せざるを得ませんでした(^^;

Dscn2339

Dscn2342 和商市場の市場亭で朝食

この後は快速しれとこで網走へ。改札始まってからホームに行ったらすでに行列してて窓側の席は取れませんでした。警笛で野生のエゾシカを追い払いながら雪原を疾走していきました。

Dscn2348

Dscn2445 この日の道新スポ。一面は中田君

|

« 2010開幕・北海道遠征記 その1 | Main | 2010開幕・北海道遠征記 その3 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19782/47929538

Listed below are links to weblogs that reference 2010開幕・北海道遠征記 その2:

« 2010開幕・北海道遠征記 その1 | Main | 2010開幕・北海道遠征記 その3 »