« 戸籍収集開始 | Main | 2010開幕・北海道遠征記 その2 »

2010開幕・北海道遠征記 その1

<1日目:2010/3/20>

早めに目が覚めたので0457発の始発で出発。京王新線新宿駅到着後ダッシュで山手線ホームを目指しますがギリギリ間に合わず15分待ちに・・・。大江戸線大門経由で行けば浅草線から来る快特に乗れるので、次回始発で行く時はそのルートにしようと思いました。

JL0507便で新千歳へ。新千歳で道新スポーツを購入して札幌都心行きバスに乗車。

Dscn2443 Dscn2444別刷の開幕特集

札幌ドーム付近のラーメン屋で味噌ラーメン食べて札幌ドームへ。全席指定なので焦ることはありませんが、開門前から長蛇の列です。初めての開幕戦生観戦でしたがダルビッシュを倒して嬉しい勝利。外に出ると小雪が舞っていました。傘さす人が少ないのは流石雪国。

夕食は以前一度行ったことがあるススキノの「めんよう亭」。肉2人前食べて余裕があったのでもう1人前追加。臭みが全く無い生ラムを焼き過ぎ無いように注意しつつ賞味。美味しゅうございました(^^)

Dscn2279結構厚切りですね Dscn2280年季が入った鍋の下は炭火

ジンギスカンの後は、サウナでさっぱりしてしばし休息。その後札幌バスターミナルへ移動し夜行バスを待ちます。大通りにはバスセンターとバスターミナルがあり若干迷いました(^^;

Dscn2286

釧路行きスターライト釧路号入線。続行便も出てましたがちゃんと3列独立シートのようでした。

|

« 戸籍収集開始 | Main | 2010開幕・北海道遠征記 その2 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19782/47929403

Listed below are links to weblogs that reference 2010開幕・北海道遠征記 その1:

« 戸籍収集開始 | Main | 2010開幕・北海道遠征記 その2 »