« 大阪出張 | Main | 国税還付金振込通知書 »

主水死す

藤田まことさんが亡くなった。

代表作「必殺仕事人」シリーズは大好きでよく見ていました。昼間は冴えない同心が実は闇の仕事人という設定。悪人に騙されたりハメられたりで家族や愛する人を失った者が、無け無しのお金で仕事を依頼。受けた依頼は仕事きっちり。クライマックスシーンで仲間たちが必殺技を繰り出し雑魚キャラを倒すと、最後は中村主水がボスキャラに一太刀を浴びせ悪を斬る。毎回同じような展開ですが、そのワンパターンが心地よいシリーズでした。ライティングで陰影を際立たせた映像も印象的だったと思います。

はぐれ刑事とか剣客商売とか、もう新作は見られないんですね・・・。残念です。
天国でもまだまだいい仕事してて欲しいな。

あたり前田のクラッカー!あたり前田のセサミハイチ!!
前田製菓のウェブサイトにもお悔やみ文が出ておりました。

http://atarimaeda.com/

|

« 大阪出張 | Main | 国税還付金振込通知書 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19782/47603049

Listed below are links to weblogs that reference 主水死す:

« 大阪出張 | Main | 国税還付金振込通知書 »