« 南九州探訪~①旅の始まり | Main | 南九州探訪~②いざ熊本 »

ザ・博多 有楽町店

P1000268 有楽町行ったついでに交通会館のむらからまちから館を覗いて繁盛ぶりを確認した後、夕食にするかと地下1階に降りて目に飛び込んできた「ザ・博多」という店の看板。どれどれ?と商品を確認してみましたよ。

ラーメンではハウスうまかっちゃん各味、サンポーの焼豚ラーメン・久留米ラーメン、マルタイの棒ラーメン等々基本を押さえたラインナップ。お土産品では、二○加煎餅・鶴の子や地域限定のうまい棒。お菓子では、小城羊羹、北九州の堅パン、冷凍ですがかさの家の梅ヶ枝餅。他にも酒・焼酎・おつまみやニビシ醤油やキャベツのたれや薬味など狭いお店の中に充実のラインナップでした。自分はあまり食べませんがもちろん辛子明太子もありましたよ。

P1000269 今日のところは、やまやのモツ鍋とうなぎの骨の唐揚げを購入してきました。うなぎの骨の唐揚げはうなぎ料理屋行ったときに分けてもらって良く食べていましたが、このように小売してるのは初めて見ました。裏面の表示を見たら製造は柳川の高橋商店でした。内容量40gですがカルシウムが豊富なので1日当たりの摂取目安量は9gだそうです。たぶん開けたら全部食べきってしまうんですが(苦笑)。

とにかく福岡人歓喜のお店です。東京駅方面に行ったときはまた寄ります!

http://www.kotsukaikan.co.jp/shop/index.html#b166

|

« 南九州探訪~①旅の始まり | Main | 南九州探訪~②いざ熊本 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19782/47678126

Listed below are links to weblogs that reference ザ・博多 有楽町店:

« 南九州探訪~①旅の始まり | Main | 南九州探訪~②いざ熊本 »