« ザ・博多 有楽町店 | Main | 記念Suica »

南九州探訪~②いざ熊本

当初案では熊本空港から高速バスあそ号で阿蘇山に行って火口を見物して、阿蘇神社参拝してと思ったのですが、鹿児島観光の方に心が傾いたため割愛。シートピッチの狭いリムジンバスで一路熊本駅へ向かいました。

Dscn1833バス乗車券with西スポ

リムジンバスで面白かったのは停留所案内の放送に熊本県宣伝部長のスザンヌのしゃべりが加えられていた事ですね。「右手に熊本城が見えてきますよ~」とか観光バスに乗ってる気分でした。

バスは少々遅れて熊本駅前に到着。九州新幹線が伸びるので駅前は色々工事中でした。

Dscn2205

Dscn1837 今回はJALツアーズの往復航空券+ホテル2泊が付いたパックにしたのですが、オプションで阿蘇・南九州フリーきっぷという南九州のJRが乗り放題になる商品を付けたので、みどりの窓口で引き換え。駅員さんがマルスと格闘しながら発券してくれました。時間に余裕があればここで、明後日乗る予定のしんぺい2号の指定席券とかれい川弁当の申し込みをしようと思っていたのですが、リレーつばめに間に合わないおそれがあったので後回しにして1番乗り場へ向かいました。

|

« ザ・博多 有楽町店 | Main | 記念Suica »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19782/47678279

Listed below are links to weblogs that reference 南九州探訪~②いざ熊本:

« ザ・博多 有楽町店 | Main | 記念Suica »