« 記念Suica | Main | 南九州探訪~④指宿枕崎線 »

南九州探訪~③九州新幹線

熊本からはリレーつばめで新八代へ

Dscn1836

新八代駅では同一ホームで九州新幹線つばめに乗り換えとなります。今回のツアーでは早期申込特典で駅弁1個引換券が付いており、このホームで鮎屋三代弁当をGETしようと目論んでいたのですが、なんと売り切れ!先日京王の駅弁大会で食べた天草大王の弁当しか残ってなかったので購入を見送り新幹線に乗り込みました。しかし弁当屋のおっちゃんに駅弁引換券のことが周知されてなかったのは残念でした。まぁしょうがないか。

Dscn1844目が特徴的な新800系

Dscn1841金箔とか装飾品とか

Dscn1842快適な座席

Dscn1846毛筆ロゴもナイス

今回は九州新幹線で1編成走っている新800系に乗りたくて、JR九州のHPの運行スケジュールを確認して予定を立ててました。都合により車両変更の場合もありということだったので実際に乗るまでどうなるかと思いましたが、無事新800系が来ました。水戸岡鋭治さんデザインのワクワクする車両です。トンネルが多くて余り車窓は楽しめない分、車両を堪能して、40分で鹿児島中央駅に到着しました。

|

« 記念Suica | Main | 南九州探訪~④指宿枕崎線 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19782/47684484

Listed below are links to weblogs that reference 南九州探訪~③九州新幹線:

« 記念Suica | Main | 南九州探訪~④指宿枕崎線 »