« 焼鳥日高 | Main | 大阪出張 »

PCJapan(また)休刊

PCJapan誌が休刊だそうで・・・。不祥事で休刊する前から買ってて、復活後は定期購読までしていたのですが、出版物には厳しいご時世なんですね。最後の2月号でちょうど1年間の定期購読が終わりだったので、前払いしたお金の心配をしなくて済んだのは不幸中の幸い?!

自分からPC情報を探しに行くほどではないので、何か1冊を定期的にチェックするのが調度良かったんですが、これから先どうしますかねぇ。

PCJapan休刊のお知らせ(2010/02/13)

長らくご愛読いただきましたPCJapanですが,
2010年3月号をもちまして休刊させていただきます。

1996年に「PCComputing」として創刊以来,約14年間にわたって,
パソコンやインターネットの利用に役立つ情報を提供してまいりましたが,
インターネットの普及とパソコン市場の成熟に伴い,
月刊誌としての使命を終えたとの判断に至りました。

昨年リリースされたWindows7はユーザーインターフェイスが洗練されており,
基本的なことであれば誰でもとまどうことなく操作可能です。
しかし,レジストリの編集や,
マイナーなツールでしかできないカスタマイズなどは,
初心者にとってハードルの高い作業と言えます。
このような高度なカスタマイズやツールの活用法については,
今後,ムックとして不定期刊行することを検討しております。

これまで本誌を応援していただきました読者のみなさまと,
ご協力いただきましたメーカー各社様,ならびに関係者のみなさまに
心より御礼申し上げます。


PCJapan編集部

http://www.sbcr.jp/pcjapan/edit/art.asp?newsid=294

|

« 焼鳥日高 | Main | 大阪出張 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19782/47577664

Listed below are links to weblogs that reference PCJapan(また)休刊:

« 焼鳥日高 | Main | 大阪出張 »