« 第45回元祖有名駅弁と全国うまいもの大会 | Main | 福岡みやげ »

第45回元祖有名駅弁と全国うまいもの大会part2

駅弁大会に2度目の出撃。

甲州かつサンド(小淵沢駅)
Dscn1783_2Dscn1784_2   
http://www.genkikai.org/ekibentou.html
ロース肉がジューシーで冷めても固くならずキャベツ・パンとのハーモニーも絶妙でした。

いわしのほっかぶり(釧路駅)
Dscn1779Dscn1780 
基本のほっかぶり寿司に加えてづけサンマ・サーモン・炙りさんま甘辛握りが入った盛り合わせ。1200円が夕方価格で1100円でした。脂が乗った魚と大根のサッパリがマッチして美味しかったです。

天草大王地鶏めし(新八代駅)
Dscn1781Dscn1782
http://www.yorifuji.org/lunch-box.htm
昭和初期に絶滅したものの復活を果たしたという地鶏をふんだんに盛りつけたお弁当。醤油味も美味しかったですが、塩ダレの方が濃厚な肉の味自体が楽しめました。付け合せの野菜も良く味がしみておりました。

(番外編)
馬路村公認飲料ごっくん馬路村
Dscn1778
http://www.yuzu.or.jp/yuzuseihin/gokun.html
高知県安芸郡馬路村のおいしい柚子をぎゅっと絞ったドリンク。西武ドームの来場者に抽選でよくプレゼントされていましたが、一度も当たったことはありません(苦笑)

以前会社関係の人から一本頂いて飲んだ事がありましたが、なかなか近くでは売ってないので良い機会とばかり購入。

あと、最後に梅ヶ枝餅売り場覗いてみたら3個とか買ってる人がいて、聞いてみるとバラ売りOKだそうなので1個購入。5個・10個の価格しか表示してないからバラ売りしてないかと思ってました。こっちではなかなか食べることが出来ないので買いやすくて嬉しいです。

http://keio-ekiben.cocolog-nifty.com/

|

« 第45回元祖有名駅弁と全国うまいもの大会 | Main | 福岡みやげ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19782/47320396

Listed below are links to weblogs that reference 第45回元祖有名駅弁と全国うまいもの大会part2:

« 第45回元祖有名駅弁と全国うまいもの大会 | Main | 福岡みやげ »