« 指定練習を見学 | Main | 新宿東口に天神愛眼の看板 »

東証Arrows見学

年末年始休みに入りましたが、世の中は平日ということで、初めて東京証券取引所を見学してきました。

P1000214

入り口で金属探知機を遠って入場。意外と人気スポットのようで次々に人が来ていました。外国人の方も良く見かけました。

まずは昔の株券などの展示を見学、そして経済番組でお馴染みの株価ボードの所まで行きました。

P1000218

電光掲示板の回転速度は取引量に応じて変わるそうですよ!

P1000219

http://www.tse.or.jp/about/arrows/index.html

P1000216
東証付近にある兜神社。ここまで雁字搦めの賽銭箱は見たことありませんでした。

P1000217
兜っていう字は良く見ると不思議な字ですね。漢字じゃないみたい。

P1000212
茅場町から東証に行く途中にあった日枝神社。永田町の日枝神社の摂社だそうです。

|

« 指定練習を見学 | Main | 新宿東口に天神愛眼の看板 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19782/47137167

Listed below are links to weblogs that reference 東証Arrows見学:

« 指定練習を見学 | Main | 新宿東口に天神愛眼の看板 »