« 11/15 CLASH BOWL準決勝 | Main | 今年もボージョレで乾杯 »

グラフィックボード購入

新しい液晶モニタにしたものの、オンボードのグラフィック機能では画面が時々ブラックアウトしてしまう症状があったため、会社帰りに近所のPCデポで安めのグラフィックボードを購入してきました。

・ゲームは全然やらないので高スペックは不要

・メーカは今使っているのと同じATIがいいかな

・ファンレスよりは小さいファン付の方が安心かな

という視点で物色した結果、玄人志向のRH4550-LE512HDに決定。4,970円でした。

PCIエクスプレスはこれまでいぢった事が無かったので、試しに刺していたHDMIボード抜く時にラッチの爪を折ってしまいました(^^; その後気を取り直して装着を完了し、DVI接続で数時間試しましたがブラックアウトも無く綺麗に映っている様子です。

|

« 11/15 CLASH BOWL準決勝 | Main | 今年もボージョレで乾杯 »

Comments

フルHD動画(1920x1080)を滑らかに表示できます? うちは春に24インチフルHD液晶を買ったんですけど、グラフィック(いやCPUかも?)がしょぼくて動画がカクカクですT_T;

Posted by: きみ | 2009.11.20 at 12:41 AM

フルHD動画持ってないので、どうなのか分かりません。動画は全画面にすると酔いそうになるので、離れて見ないと危険な感じです(^^;

Posted by: ふもふも | 2009.11.23 at 08:55 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19782/46797899

Listed below are links to weblogs that reference グラフィックボード購入:

« 11/15 CLASH BOWL準決勝 | Main | 今年もボージョレで乾杯 »