« カエラ嬢が紅白初出場決定 | Main | 深大寺厄除元三大師ご開帳 »

狙えJAL株主優待割引券

9月末現在の株主向けの優待券が11/19発送になったそうです。到着した人がヤフオクに出し始めてるようで相場も5500円位に下がってきました。

今年は国際線就航55周年記念券も出てるので供給が多そうだなぁと思います。帰省用で2枚必要なのですが、12月中旬位までじっくり待ってみようかな。

http://www.jal.com/ja/ir/yutai/

今年で言うと、国内線が定価の半額になる券が1000株で3枚貰える計算ですが、昨今の経営危機でJALの株価は急降下。金曜日の終値は95円だったので、95,000円+手数料で買えちゃうことになります。

ここまで下がれば1,000株買っても良いのかな?という気もしますが、株を買うことは今のJALを応援することになるし、そもそも実質債務超過らしいし、いつまでもこの調子で優待券は出せないだろうとも思うので見送りですかね。

当面の優待見送りを発表すれば株価暴落でしょうからその頃が買い時かも知れません。

|

« カエラ嬢が紅白初出場決定 | Main | 深大寺厄除元三大師ご開帳 »

Comments

ふもふもが暴落するの?

Posted by: BlogPetのうさ吉 | 2009.11.24 at 02:23 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19782/46840953

Listed below are links to weblogs that reference 狙えJAL株主優待割引券:

« カエラ嬢が紅白初出場決定 | Main | 深大寺厄除元三大師ご開帳 »