« ローソンチケットの払い戻し | Main | 2009ホークス戦観戦成績 »

磐越西線など

CS敗退で仙台行きが無くなったので土日きっぷ活用の国盗り旅へ。東京~(新幹線とき)~新潟~(快速あがの)~会津若松~郡山~山形~寒河江~山形~(新幹線つばさ)~東京という行程。

磐越西線は初めて乗りましたが、阿賀野川に映る山々とか景色が素晴らしい路線ですね。何カ所か漕艇場が見えましたが、それくらい穏やかな水面ということでしょう。堤防が低くて洪水大丈夫?と心配になる位迫力もありました。

Dscn1449
快速あがのは1両だけキハE120。新しいですね。製造はトランシスという聞いたことない会社でしたが、新潟鐵工所と富士重工業の鉄道車両部門を引き継いだ会社で気動車トップシェアだそう。甘木鉄道の車両も作ってるらしく親近感沸きました。http://www.niigata-transys.com/

Dscn1458
会津若松駅では赤べこがお出迎え。やたら大きい出口の看板が気になりました。

Dscn1459Dscn1460
郡山駅で駅弁を買って新幹線でランチにしました。冷めても美味しい味付けは流石。

Dscn1465
フルーツライン左沢線に初乗車。「あてらざわ」って難読ですよね。

Dscn1467
寒河江が盗れれば十分なので当駅で引き返してきました。名産のサクランボがモチーフ。

この日は奥会津・喜多方・会津若松・寒河江と4ヶ国盗れて、トータル377国となりました。ついでに愛の章も地の巻を一気にクリア。土日きっぷエリアは大体盗り終えた感じです。

|

« ローソンチケットの払い戻し | Main | 2009ホークス戦観戦成績 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19782/46529562

Listed below are links to weblogs that reference 磐越西線など:

« ローソンチケットの払い戻し | Main | 2009ホークス戦観戦成績 »