« 2009名古屋遠征 | Main | Xリーグ開幕 »

○9/8 M4-8H(千葉マリンスタジアム)

P1000132 今回も仕事帰りに千葉マリンへ。先発は渡辺俊介VS高橋秀聡。好調井口の2ラン・ソロで3点ビハインドでしたが、6回表に田上の犠牲フライ(松中激走ホームスライディング)と本多のピッチャー強襲タイムリーで同点。6回裏佐藤誠が1アウト取った後にランナーを貯めて故障?で降板すると、藤岡がベニーに犠牲フライを打たれて1点ビハインドに。まぁこの辺りは想定内の展開だったのですが(^^;7回表にドラマが待ち受けていました!

無死1・2塁のチャンスで猛打賞の松中に代打吉川!併殺にならないよう自ら志願の交代だったようですが、プレッシャーの掛かる場面で吉川がしっかり送りバント成功!良い流れで多村に逆転2点タイムリーが飛び出すと、2死1・2塁から代打荒金がバックスクリーン左に飛び込むまさかの3ランホームラン!打った瞬間は打球が上がりすぎたかな?と思いましたが、風に乗ってポトリとスタンドインしました。これにはレフトスタンドもお祭り騒ぎ。貴重な物を見させて貰いました。

点差は付きましたが、水田-攝津とつないで、さぁ守護神馬原と思ったところで、9回裏はなんと大隣!誰も予想していなかった起用でこれにはビックリ。馬原を休ませて大隣テストは終盤戦・CSを睨んでのことでしょうか。凄い采配です。

6連勝でこの日破れたファイターズとは2.5差に急接近。今年は秋の風物詩は無いのかも?面白くなってきました。

http://www.nikkansports.com/baseball/professional/score/2009/pl2009090805.html

|

« 2009名古屋遠征 | Main | Xリーグ開幕 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19782/46163207

Listed below are links to weblogs that reference ○9/8 M4-8H(千葉マリンスタジアム):

« 2009名古屋遠征 | Main | Xリーグ開幕 »