« July 2009 | Main | September 2009 »

2009秋札幌遠征

1日目、羽田のラウンジでクロワッサンが品切れしていてしょんぼりしながら、北の大地へ。新千歳空港からは高速バスで札幌ドームへ一直線。地下鉄で札幌まで出て、高速バスで国盗りがてら旭川へ。

Dscn1314福住駅前に新党本質がいました(笑)

旭川バスターミナル付近のワシントンホテルにチェックインしてから夕食へ。下調べしておいた「炭や」さんへ一直線。塩ホルモン・トントロ発祥の店らしいです。

Dscn1316見つけにくい路地の立地

Dscn1315
写真はミックスホルモン。こいつを七輪でガンガン焼いていただきます。他に野菜、トントロ、ジンギスカン、牛リブカルビ、小ライス、ビール2、ハイボールを食して3.5k円弱でした。

2日目、仮面ライダーディケイドの最終話に衝撃を受けつつチェックアウトして札幌行きバス乗車。札幌ターミナル・地下鉄東豊線経由で札幌ドームへ。この日は杉内でやっと連敗ストップ(^^) 試合後2次会を楽しんで、東豊線で札幌へ出てJR快速エアポートで新千歳空港へ。1950発を予約していたのですが、1905発に早めてほどなく出発。前回のようなトラブルは無く、無事東京へ帰ってきました。 

| | Comments (1) | TrackBack (0)

○8/30 Fs2-3H(札幌ドーム)

Dscn1325 エース杉内でやっと連敗ストップ。これほど一つ勝つのが苦しいとは・・・。ま、秋の弱さは慣れっこなんですけどね(苦笑)

小谷野がバントの後突っ立てて田上の邪魔に→犠打エラー→秋山監督5分弱抗議も判定覆らず
二岡がバント今度はボールに突っ込む田上が二岡と接触→守備妨害→梨田5分を超える抗議が遅延行為とされ退場

判定は不可解でしたが、秋山監督の抗議が実を結んだのか、8回に本多・多村の犠牲フライでしぶとく勝ち越すと、攝津・馬原のリレーで逃げ切り勝利でした。

http://www.nikkansports.com/baseball/professional/score/2009/pl2009083004.html

Dscn1320がんばれ!ファイターズ ソフトバンク福住店

| | Comments (0) | TrackBack (0)

×8/29 Fs5-3H(札幌ドーム)

Dscn1313 首位攻防カードなんですが力の差が歴然でした。同点で三瀬出すなんて全力で負けに行ってるとしか思えませんね。

オーティズには北海道限定応援が出来てました。

(ドンドンドドドン)レッツゴー オーティズ
(ドンドンドドドン)レッツゴー オーティズ
ホーセ(ドドドン)
ホーセ(ドドドン)
そーれそれそれ・・・

ホーセのところは太鼓と逆でいい気がしますが、トニーと一緒になるので変化付けたんでしょうか。

ま、明日は杉内で勝てるでしょう…。ていうか、勝ってくれー

http://www.nikkansports.com/baseball/professional/score/2009/pl2009082904.html

Dscn1304隣の芝生は青い

Dscn1305入場列にBBが遊びに来てくれました

| | Comments (1) | TrackBack (0)

×8/26 M2-1H(千葉マリンスタジアム)

P1000128 昨日に続いて5時半に会社を出て7時半にレフトスタンド到着。昨日よりも進行が早くて既に5回終了・・・。

6回表に明石のプロ初HRで1点差になりますが、その後がなかなか続かず試合終了。マリーンズは竹原四球から今江の2ランで挙げた2点を守りきった。珍しい1安打勝利というものをやられてしまいました。2時間19分という高校野球並みの短い試合でした。久々の先発神内は粘りの投球で次に期待が持てました。

http://www.nikkansports.com/baseball/professional/score/2009/pl2009082605.html

| | Comments (0) | TrackBack (0)

×8/25 M10-5H(千葉マリンスタジアム)

5時半に会社を出て7時半にレフトスタンド到着。4回裏でヤオシュンが炎上中でした・・・。この日の先発は秀聡だったはずなんですけどね(^^;

最終回に追い付かない程度の反撃を見せて大差で敗戦。甲藤が良かったのが収穫か。2時間45分の短い試合でした。

http://www.nikkansports.com/baseball/professional/score/2009/pl2009082505.html

P1000126
試合に大敗も鷹ファンのお嬢ちゃんに癒されました

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2009/8/24都市対抗

8月24日 東京ドーム 第3試合 2回戦
日本通運2-4東京ガス
http://www.jaba.or.jp/system/score_book.php?taikai_code=1&game_code=10000&score_book_id=3886

並ばずに入れそうだったので日通のチーム券もらって応援席の外周で観戦。試合は東京ガス榎田が好投。日通は2回表に鬼崎のソロ、8回表に南のソロで2点を挙げますが、ヒットは全部で3つだけ。痛いエラーもあり東京ガスに力負けでした。東京ガスは大動員掛かっていて、2階席全部とレフト外野まで浸食する客入りでした。

Dscn1298
完封負けではないがストレスの溜まる試合展開でした・・・

Dscn1301
東京ガスさんは凄い動員でした!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2009/8/23都市対抗

8月23日 東京ドーム 第3試合 2回戦
日本生命5-8新日本石油ENEOS
http://www.jaba.or.jp/system/score_book.php?taikai_code=1&game_code=10000&score_book_id=3883

外野レフトでのんびりENEOSの応援。大飛球が多く華麗な外野守備が目の前で見られて満足。試合は6回表日生が追い付きましたが、その裏突き放したENEOSの逃げ切り勝利でした。ヒット16本で8得点。残塁マニアが喜ぶ試合でした。

Dscn1292オレンジに染まるスタンド

Dscn1296 元近鉄・大久保秀昭監督

Dscn1297

| | Comments (0) | TrackBack (1)

祝!初HR!!

Yoshimoto5_2 

元・雁の巣の帝王がついに1軍で初ホームラン!

ホークスでは何度もチャンスを貰いながらも芽が出ませんでしたが、戦力外となり移ったスワローズでついにホームラン。打った相手が元パ・リーグの豊田というのもドラマですね。

吉本とは来年の交流戦こそ1軍で対決出来るといいなぁ・・・

http://www.nikkansports.com/baseball/professional/score/2009/cl2009082101.html

| | Comments (2) | TrackBack (0)

都市対抗野球の季節

夏の甲子園も大詰めですが、東京ドームでは都市対抗野球が始まっています。昨日はホークスの勝利をTVで見届けてから東京ドームへ出撃して参りました。

8/22 第4試合 大阪ガス6-4NTT信越硬式野球クラブ(延長12回)

大阪ガスは7回までに小刻みに3点を挙げて逃げ切りムード。しかし、NTT信越が8回裏に進藤の同点3ランで試合を振り出しに戻すと、延長戦に突入。延長11回からはタイブレークとなり、1死満塁からの攻防。結局12回表に押し出しとスクイズで2点を挙げた大阪ガスが逃げ切り勝利。http://www.jaba.or.jp/system/score_book.php?taikai_code=1&game_code=10000&score_book_id=3854

P1000122 都市対抗と言えば大応援!この試合は両チームともレパートリーがちょっと少なかった印象でした。22時過ぎてからは大太鼓無しの応援でした。

P1000120
P1000124チャンスに強いガッツマン!我らの若井~♪ あ、アレ???

| | Comments (0) | TrackBack (0)

国盗りライディング

富士吉田・峡南を盗りに久々にバイクで出かけてみました。

P1000117キリの本栖湖

行きは中央道で河口湖まで。本栖湖行って折り返して山中湖通って道志みちで相模原。町田街道・多摩ニュータウン通り・鎌倉街道から甲州街道経由で帰宅。

予想以上に暑くなったのと、4ヶ月ぶりに乗ったのでバテバテでした。左手の握力が切れてクラッチ操作がしんどかった(^^;

途中立ち寄った、富士山レーダードーム館。三菱電機の取説も置いてありました。
P1000119_2

今日は2国盗れて合計357ヶ国になりました。

| | Comments (1) | TrackBack (0)

2009夏・仙台遠征記

<1日目:2009/8/11>
上野0737発の常磐線で旅のスタート。モバイルSuicaグリーン券でゆったり水戸まで。ロングシート車に乗り換えていわきへ。前回と同じ商業ビル1階の回転寿司でお昼。工事中だったいわき駅ビルも完成しておりました。
Dscn1156

いわき1221発で仙台1511着。仙石線で宮城野原下車。Kスタで野球観戦。

完敗してがっかりしながら宿にチェックイン。今回は定宿のカプセルじゃなくて、リッチモンドホテル仙台にしてみました。牛タン食べに行く気力も出ず疲れ果てて就寝・・・。

<2日目:2009/8/12>
仙台駅ナカのそば屋で朝食。朝からカレーライスwith牛タンコロッケ(笑) 0801発の一ノ関行きで旅のスタート。盛岡から八戸は新幹線でショートカット。IGRの盛岡駅はこんな感じでした。
Dscn1192

青森では乗り換え時間にゆとりがあったので、これまで中に入ったこと無かった八甲田丸を見学。電車を船で運ぶ発想が凄いです。
Dscn1218
Dscn1229受信機 

青森からは3時間14分掛けて秋田へ。体力と時間に余裕があったのでさらに羽越本線で道川駅まで行って本荘をGET。この路線ワンマンで運賃表が整理券120番まである(笑)
Dscn1248

秋田へ戻って小雨の中川反方面のイーホテル秋田へ。チェックインして近所の居酒屋で夕食。刺身やハタハタの唐揚げやキリタンポ鍋に舌鼓。
P1000115揚げ物に何故か粒マスタードP1000116夏ですが熱々のキリタンポ 

ホークスの試合状況は携帯でチェックしてましたが2塁フォースアウトで誤審があったようでイーグルスに完敗。まぁ誤審が無くても勝てたかどうかは分かりませんが・・・。審判の佐藤という名前は覚えました(^^)

<3日目:2009/8/13>
秋田発0811で旅のスタート。新庄駅で乗り換え陸羽東線でまず鳴子温泉まで。鳴子温泉って全然知らなかったんですがなかなかの温泉地のようですね。駅前に足湯があったのでちょっと一休み。
Dscn1268

時間が来たので小牛田行きで旅の再開。小牛田からは東北本線で仙台へ。仙台駅東口のネットカフェで軽く巡回してシャトルバスでKスタへ。この日は打線爆発で完勝!

試合が長くなったので適当な牛タン屋が見つからず、松屋の定食で夕食にして、2320発の新宿BT行き高速バスに乗って帰路へ。

今回の遠征で30国盗れて355ヶ国となり左衛門尉となりました(^^)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

○8/13 E8-15H(クリネックススタジアム宮城)

Dscn1284 中4日の永井を初回打者一巡で打ち込んで6点を先制すると、先発藤岡は何とか6回投げて、その後三瀬・攝津・ファルケンボーグと繋いで終わってみれば完勝。追い上げられて代打攻勢されてる時はリードしてる気がしなかったですけど(苦笑)

小久保が2打席連続HR。松中が9回にレフトポール際へライナーで飛び込む3ランでMK砲が完成。

本多を9番に下げて、明石を1番に。オーティズを6番に下げて打線をいじったのが奏功。

http://www.nikkansports.com/baseball/professional/score/2009/pl2009081305.html

Dscn1287打ちも打ったり!

Dscn1280外野からも見える花火(笑) 

| | Comments (2) | TrackBack (0)

×8/11 E6-0H(クリネックススタジアム宮城)

Dscn1176 岩隈を打ち崩せず完敗・・・。先発の高橋秀は5回2失点でなんとか試合作ったんですけどね。怪我から復帰のオーティズには得点圏にランナーがいる場面で打席が回りましたがいずれも凡退。まだ復調とは行かないようです。9番明石の猛打賞が唯一の光でした。

http://www.nikkansports.com/baseball/professional/score/2009/pl2009081105.html

Dscn1157
WBCトロフィーの展示がありました。今回は見られないと諦めていたのでラッキー!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

携帯電話に架空請求メール

未だにこんなメール送ってる人がいるなんて・・・。連絡しなかったので正午から手続き開始だな(笑)

重要なお知らせ

この度、お客様がご使用の携帯端末より以前ご登録頂いた(総合情報サイト)から無料期間中に退会処理がされてない為に、登録料金が発生し現状未払いとなった状態のまま長期放置が続いております。
本通知から翌日正午までにご連絡頂いてない場合、ご利用規約に伴い発信者端末電子名義認証を行い、お客様の身辺調査に入らせていただきます。調査後は、運営サイトによる御自宅やお勤め先への回収業者による料金回収、又は裁判による訴訟を行う可能性があります。
退会処理等の詳細につきましては下記までお問い合わせ下さい。
営業時間10;00~19;00迄
総合調査事務局
株式会社セカンドライン
TEL03-3409-5645
担当 長谷川
尚、ご連絡なき場合明日の正午より手続き開始となりますのでご了承下さい。

| | Comments (1) | TrackBack (0)

神田明神

P1000113 会社が夏休みで世の中は平日なので東京地裁へ行ってみたのですが、案の定開廷が少なかったので予定を変更して秋葉原へ。特に買う物はないのですが、液晶モニタが20k円切っててちょっと良いかなと思ったり。でも今の15インチノーブランドモニタが壊れてからでもいいのかも。

途中で神田明神こちらの看板を見かけたので、そういえばお参りしたこと無かったなと思い立ち汗を拭き拭き行ってきました。立派な楼門や拝殿など朱色が印象的な綺麗な神社でした。裏にはたくさんの摂社があり説明書きの立て札を読んでいると江戸時代の様子が思い浮かぶようでした。

http://www.kandamyoujin.or.jp/top.html

| | Comments (0) | TrackBack (0)

○8/9 L1-4H(西武ドーム)

P1000111 杉内VSホークスファン野上君の先発。前回Yahoo!ドームでKOしており、相性通りの試合にはなりましたが・・・。

序盤ストライクが入らず苦しい野上を楽にしてしまう鷹打線はいただけませんでした。本当ならもっと点取って楽な展開にしないといけないし、流れがライオンズに行きかねない所でした。

しかし、6回表小久保が珍しく鋭いライナーでレフトスタンドに放り込むと、8回表には田上の2点タイムリーで駄目押し。8回裏ファルケンボーグが暴投で1点を失い3点差に調整すると9回裏は馬原様が3凡で締めて試合終了。杉内は節目の10勝目。2カード連続勝ち越しです(^^)

http://www.nikkansports.com/baseball/professional/score/2009/pl2009080905.html

| | Comments (2) | TrackBack (0)

×8/8 L12-3H(西武ドーム)

P1000109 ホールトン乱調で完敗・・・。川崎のソロ、明石と本多のタイムリーで3点返すのがやっとでした。岸は良いピッチャーですね。

気が付いたら、ジェット風船も復活しておりました。

http://www.nikkansports.com/baseball/professional/score/2009/pl2009080805.html

P1000108
西武国分寺線の国分寺駅ホームからパチリ。どんどん進出してますね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

○8/7 L4-5H(西武ドーム)

P1000102 19時に会社を出発。文化放送聞いてるとジャマーノVS帆足で両チーム点が入らないサクサク進行の模様。7回裏ピンチを迎えて攝津が登場、代打後藤の2点タイムリー!の場面でようやく球場到着。いきなりビハインドになってしまいます。

しかし8回表に、森本の2ベースを足がかりに、本多の投手野選、松中タイムリーですかさず同点に追い付くと、9回表には長谷川・田上の連続ソロ!小野寺を完璧に粉砕しました(^^)

9回裏は馬原が1点取られて尚もピンチを迎えますが、なんとか凌いでゲームセット。2点差にしておいて本当によかった。

この試合はほぼ観戦出来ないと思ってたので、ユニもメガホンも持たず手ぶらでしたが、頑張って所沢に行った甲斐のあるナイスゲームでした。

http://www.nikkansports.com/baseball/professional/score/2009/pl2009080705.html

P1000104
試合後は高木大成がノックしてました

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2009夏・札幌遠征記

<1日目:2009/8/1>

JL0513で札幌へ。飛行機降りてすぐ国盗りしてみたらいきなり苫小牧GET。盗れなかったらJRで盗りに行かなければと思っていたので幸先の良いスタートでした。

高速バスで札幌ドーム直行。試合も逆転勝ちで楽しめました。

試合後はシャトルバスで真駒内へ。南北線が人身事故で止まってましたが程なく運行開始。すすきのへ移動して宿にチェックイン。今回はスパ&ホテル アビネルというカプセルのデラックスルーム。設備も新しくて快適でした。

すすきのを散策して、夕食は適当に見つけためんよう亭さんで。肩ロース生肉ラムが食べられるのは札幌ではココだけらしい?厚切りのお肉は柔らかくて臭みが全くなくモリモリ行けました(^^)
Dscn1120

<2日目:2009/8/2>

Dscn1153
札幌駅で一日散策きっぷを購入してまずは国盗りがてら小樽へ。電車では大勢の弓道部員と一緒で、彼らは小樽で一緒に降りて試合会場へ向かっていきました。自分はバスで鱗友朝市へ。

Dscn1123
Dscn1122
定休で閉まっていてショッキングでしたが、食堂は営業中。味さきさんで巴丼1575円を賞味。醤油かけすぎたのが失敗でしたが、新鮮な海の幸を堪能致しました。

Dscn1125うぷらぶれにえ ぽるた ぐ おたる??
小雨の中運河沿いに歩きながら小樽駅へ戻って快速エアポートで札幌へ。東豊線で福住へ移動して2日目の札幌ドーム。この日は完敗でした・・・。

Dscn1139フラノラベンダーエクスプレス号

サクサク負けたのでさっさと退場して札幌へ戻り、快速エアポートで新千歳空港へ。JALのチェックインシステムトラブルで何か騒ぎになってましたが、取り敢えず早めに着いたので1つ早い便に変更して出発を待ちます。

結局自分の便は、約1時間遅れで出発となりましたが、前々便は3時間半遅れで後の便にかなり追い越されての運行になってました。再起動したら予約座席が飛んだとか言ってチケットもぎりながら座席確認してたようなので、当該だった方は災難だったとしか言いようがありません。
20090803

今回はじゃがポックルが売っていたので会社へのお土産はこれにしました。イモの味がして美味しいので好評でした。
Dscn1151
Dscn1152

今回の遠征では11ヵ国盗れて合計325国になりました(^^)

| | Comments (1) | TrackBack (0)

×8/2 Fs7-1H(札幌ドーム)

Dscn1150 先発は武田勝VS杉内。4回裏スレッジ、小谷野の連続タイムリーで先制されると、6回裏には暴投と二岡の2ランで5点のビハインド。リリーフした水田・大場もそれぞれソロ被弾のありさまで良いところ無し。小久保のソロで1点返すのがやっとでした。

http://www.nikkansports.com/baseball/professional/score/2009/pl2009080204.html

Dscn1145BBは今日も場外でファンサービス

| | Comments (0) | TrackBack (0)

○8/1 Fs1-2H(札幌ドーム)

Dscn1113 9連勝中のファイターズの先発は藤井。ホークス先発はホールトン。2回裏スレッジのソロで先制されると、その後は両チーム点が入らない展開に。8回表二塁打で出塁した本多を置いて、松中がライトスタンドへ大きな逆転2ラン!1塁が空いていたのに次の小久保との相性を考えて勝負してくれた建山&ファイターズベンチ。ごっつあんでした(笑) その後はファルケンボーグ・馬原と繋いで逃げ切り。馬原は珍しく3凡。復調してきたかな。

http://www.nikkansports.com/baseball/professional/score/2009/pl2009080104.html

Dscn1115今季札幌初勝利。歓喜の二次会。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« July 2009 | Main | September 2009 »