« ×8/2 Fs7-1H(札幌ドーム) | Main | ○8/7 L4-5H(西武ドーム) »

2009夏・札幌遠征記

<1日目:2009/8/1>

JL0513で札幌へ。飛行機降りてすぐ国盗りしてみたらいきなり苫小牧GET。盗れなかったらJRで盗りに行かなければと思っていたので幸先の良いスタートでした。

高速バスで札幌ドーム直行。試合も逆転勝ちで楽しめました。

試合後はシャトルバスで真駒内へ。南北線が人身事故で止まってましたが程なく運行開始。すすきのへ移動して宿にチェックイン。今回はスパ&ホテル アビネルというカプセルのデラックスルーム。設備も新しくて快適でした。

すすきのを散策して、夕食は適当に見つけためんよう亭さんで。肩ロース生肉ラムが食べられるのは札幌ではココだけらしい?厚切りのお肉は柔らかくて臭みが全くなくモリモリ行けました(^^)
Dscn1120

<2日目:2009/8/2>

Dscn1153
札幌駅で一日散策きっぷを購入してまずは国盗りがてら小樽へ。電車では大勢の弓道部員と一緒で、彼らは小樽で一緒に降りて試合会場へ向かっていきました。自分はバスで鱗友朝市へ。

Dscn1123
Dscn1122
定休で閉まっていてショッキングでしたが、食堂は営業中。味さきさんで巴丼1575円を賞味。醤油かけすぎたのが失敗でしたが、新鮮な海の幸を堪能致しました。

Dscn1125うぷらぶれにえ ぽるた ぐ おたる??
小雨の中運河沿いに歩きながら小樽駅へ戻って快速エアポートで札幌へ。東豊線で福住へ移動して2日目の札幌ドーム。この日は完敗でした・・・。

Dscn1139フラノラベンダーエクスプレス号

サクサク負けたのでさっさと退場して札幌へ戻り、快速エアポートで新千歳空港へ。JALのチェックインシステムトラブルで何か騒ぎになってましたが、取り敢えず早めに着いたので1つ早い便に変更して出発を待ちます。

結局自分の便は、約1時間遅れで出発となりましたが、前々便は3時間半遅れで後の便にかなり追い越されての運行になってました。再起動したら予約座席が飛んだとか言ってチケットもぎりながら座席確認してたようなので、当該だった方は災難だったとしか言いようがありません。
20090803

今回はじゃがポックルが売っていたので会社へのお土産はこれにしました。イモの味がして美味しいので好評でした。
Dscn1151
Dscn1152

今回の遠征では11ヵ国盗れて合計325国になりました(^^)

|

« ×8/2 Fs7-1H(札幌ドーム) | Main | ○8/7 L4-5H(西武ドーム) »

Comments

きょうは一緒したいです。
それで起動するつもりだった。

Posted by: BlogPetのうさ吉 | 2009.08.07 at 02:12 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19782/45846756

Listed below are links to weblogs that reference 2009夏・札幌遠征記:

« ×8/2 Fs7-1H(札幌ドーム) | Main | ○8/7 L4-5H(西武ドーム) »