« ○8/13 E8-15H(クリネックススタジアム宮城) | Main | 国盗りライディング »

2009夏・仙台遠征記

<1日目:2009/8/11>
上野0737発の常磐線で旅のスタート。モバイルSuicaグリーン券でゆったり水戸まで。ロングシート車に乗り換えていわきへ。前回と同じ商業ビル1階の回転寿司でお昼。工事中だったいわき駅ビルも完成しておりました。

いわき1221発で仙台1511着。仙石線で宮城野原下車。Kスタで野球観戦。

完敗してがっかりしながら宿にチェックイン。今回は定宿のカプセルじゃなくて、リッチモンドホテル仙台にしてみました。牛タン食べに行く気力も出ず疲れ果てて就寝・・・。

<2日目:2009/8/12>
仙台駅ナカのそば屋で朝食。朝からカレーライスwith牛タンコロッケ(笑) 0801発の一ノ関行きで旅のスタート。盛岡から八戸は新幹線でショートカット。IGRの盛岡駅はこんな感じでした。

青森では乗り換え時間にゆとりがあったので、これまで中に入ったこと無かった八甲田丸を見学。電車を船で運ぶ発想が凄いです。

青森からは3時間14分掛けて秋田へ。体力と時間に余裕があったのでさらに羽越本線で道川駅まで行って本荘をGET。この路線ワンマンで運賃表が整理券120番まである(笑)

秋田へ戻って小雨の中川反方面のイーホテル秋田へ。チェックインして近所の居酒屋で夕食。刺身やハタハタの唐揚げやキリタンポ鍋に舌鼓。
P1000115揚げ物に何故か粒マスタードP1000116夏ですが熱々のキリタンポ

ホークスの試合状況は携帯でチェックしてましたが2塁フォースアウトで誤審があったようでイーグルスに完敗。まぁ誤審が無くても勝てたかどうかは分かりませんが・・・。審判の佐藤という名前は覚えました(^^)

<3日目:2009/8/13>
秋田発0811で旅のスタート。新庄駅で乗り換え陸羽東線でまず鳴子温泉まで。鳴子温泉って全然知らなかったんですがなかなかの温泉地のようですね。駅前に足湯があったのでちょっと一休み。

時間が来たので小牛田行きで旅の再開。小牛田からは東北本線で仙台へ。仙台駅東口のネットカフェで軽く巡回してシャトルバスでKスタへ。この日は打線爆発で完勝!

試合が長くなったので適当な牛タン屋が見つからず、松屋の定食で夕食にして、2320発の新宿BT行き高速バスに乗って帰路へ。

今回の遠征で30国盗れて355ヶ国となり左衛門尉となりました(^^)