« June 2009 | Main | August 2009 »

ICカードリーダライタ「パソリ」購入

7月27日からパソリでSuicaチャージ出来るようになるので、ヨドバシでパソリを購入してきました。この手の商品は売る方もやる気が無いようで、見つけるのに難儀しました(^^; この新しいパソリはe-Taxにも対応しているそうなので、確定申告でも活躍して貰おうと思います。もう1台シャープのRW-4040も持ってるのですが、こっちは要らなくなってしまうなぁ。

http://bb.watch.impress.co.jp/docs/news/20090702_299448.html

| | Comments (1) | TrackBack (0)

ノートルダム・ジャパン・ボウル2009

P1000100 外出中にケータイで2ch見てたら、東京ドームでアメフトあるって書き込みがあって、あれ?何だっけ?と思ったら日本代表のイベント試合がある日でした。自由席が3500円と破格なので若干躊躇しましたが、神宮は暑くてしんどかったので涼を求めて東京ドームへ(笑)

試合の方は日本がフィールドゴールで先制したのですが、ノートルダムのナイスパントで厳しいフィールドポジションからの攻撃を余儀なくされることが多く、インターセプト数回、セーフティー1回と良いところなく、結局タッチダウンを上げることが出来ず3-19で完敗。

場内実況が英語だったり、攻撃開始時にホラ貝が鳴ったり(笑)、雰囲気は楽しめた試合でした。

あと40秒計見るの初めてだったのですが、最初25秒計と別に表示器があるのかと思っていたので、早めに気が付いて良かったです。どういうプレーでどう計時するのかはこれから勉強しなければ。

http://americanfootball.jp/ndjb/index.html

| | Comments (2) | TrackBack (1)

7/25 雪谷 7―5 国士舘

P1000098 第91回全国高校野球選手権東東京大会 準々決勝in神宮球場

名前からすると国士舘の方が強そうでしたが、なんとなく都雪谷の1塁側に着席。試合前お母さん方がペットボトルのアクエリアスとか配りまくってる!自分の所には回ってこなかったんですが何でしょうこの大盤振る舞いは!!

試合は雪谷が先制、国士舘が逆転するも、雪谷が再逆転し反撃を断ち切って逃げ切り勝利。ピッチャーの坂本君は四球が多く毎回のように先頭を出す苦しいピッチングでしたが、猛暑の中一人で投げきり、打席でも4番で3安打と大活躍でした。

応援席の一体感も心地よくて、いい試合を見させて貰いました。試合前にグラウンドの選手と試合に出られなくてスタンドから応援する選手がネットを挟んで集合して盛り上がってる様子なんか見ててじーんと来てしまいました。

http://www2.asahi.com/koshien/game/2009/414/32400/

P1000099

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2009TOKYO鷹の祭典

お台場のホテルで行われた鷹の祭典のパブリックビューイングに行ってきました。300人の枠に2700人の応募があったそうですよ。試合の方は多村・松中のホームランで先制し、藤岡が8回2アウトまで頑張って、攝津・馬原と繋いで勝利。いざゆけを熱唱したり、わいわい応援したりで楽しいPVでした。料理がしょぼかったのは残念でしたが、3000円でユニ貰えて飲み放題付なので贅沢は言うまい。MXTVさんありがとうございました。

Dscn1094
若田部さんは体が大きすぎて祭典ユニが着られなかったそうです

Dscn1095
会場はこんな雰囲気。ホテルでホークス戦見るなんて変な感じでした

Dscn1105
祭典ユニGETです!

| | Comments (1) | TrackBack (0)

ガンダムこちらです

TOKYO鷹の祭典の後、せっかくなので潮風公園へ。雨にもかかわらず見学人がそこそこいましたよ。

Dscn1098_2

Dscn1099

Dscn1101

Dscn1103

夜景モード露光1秒とかで撮ってるので明るく映ってますが、実際はかなり真っ暗でした。傘差しの手持なのでブレまくってます。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

×7/19 M3-1H(千葉マリンスタジアム)

P1000095 17時開始の薄暮ゲーム。先発ホールトンが1回裏マリーンズ先頭バッター西岡に初球をバックスクリーン左に運ばれ1点を失うと、2回裏には福浦に2ランを被弾してしまいます。

一方鷹打線はサンデー晋吾に対して4回までノーヒット。5回表ようやく小久保がヒットで出塁し、長谷川のセンターオーバーの2ベースで本塁突入しますがマリーンズの中継プレーに阻まれ無得点。井出コーチの判断はどうだったですかね。結果的にはこの後田上に意地のタイムリーが飛び出しただけに、ランナーが残っていればこの後の展開も違っていたと思われるプレーでした。

6回表は2死から、松中・小久保連続ヒットで1・2塁とした所で多村にもヒットが出ますが、松中が三塁を回ったところで井出コーチ今度はストップ。結局長谷川が凡退で無得点。ちぐはぐな攻撃でした。

ホールトンは強い風の中5四球、1死球(西岡に当てたら怒ってバット放り投げていた。バットは大切にしなきゃ)と投げにくそうでしたが、4回以降はノーヒットに封じて126球完投負け。打線の援護が無さ過ぎて可愛そうでした。

http://www.nikkansports.com/baseball/professional/score/2009/pl2009071906.html

P1000092
14時からの練習見学会に行ってみました。 ホームチームの練習風景は物珍しい感じ。猛暑だったので、選手もハーフパンツはいてたりでリラックスムードの練習のようでした。

P1000094
14時半頃ホークス選手団が入場。ストレッチで体をほぐしていました。
シコースキーが来てオーティズと長話。その後ファルケンボーグ・ホールトンとも話し込んでました。助っ人同士話が弾むんでしょうね。
あとは西岡が来て川崎・本多と雑談してたり、この日昇格した本間が神内と抱擁してたり、マリーンズに挨拶に行ったりしてました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

○7/18 M6-8H(千葉マリンスタジアム)

P1000091 大場VS唐川の2008年ドラ1対決。大場は初回3四球で満塁にしてしまいますが、三振で無得点に切り抜けると、その後は2被安打10奪三振のなかなかのピッチング。打線も5点取って援護しこれは完封ペースかなと思ったのですが・・・。8回1死から大松に2ランを被弾して降板。ここで出てきたファルケンボーグがまさかまさかの大乱調。里崎のソロ、ジュニアのタイムリーで3失点し同点に追いつかれてしまいます。9回表、嫌なムードが漂う中で松中の一振りはライトへの完璧なホームラン!これで1点勝ち越すと、村松のタイムリー3ベース、長谷川のスクイズで一気に3点リード。9回裏は馬原が井口にタイムリーを打たれましたがその後3者連続三振に斬って取りゲームセット。この日試合の無かったファイターズと再び0.5差を付けて単独首位になりました。

まぁ勝つには勝ちましたが、5点リード守れず追いつかれてますからね・・・。疲れる試合でした。でも、こういう展開でも負けなかったのは大きいです。

http://www.nikkansports.com/baseball/professional/score/2009/pl2009071806.html

P1000089
花火の日。写真はショボいですが、実際はもっと打ち上がってました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ディケイド→W

新聞のテレビ欄で、仮面ライダーの新シリーズが紹介されていて「あれれ?」と思ったのですが、調べてみたところディケイドは8月までで全31話、9月からは仮面ライダーWが始まるようです。今まで1年サイクルだったので変な感じ。まぁディケイドは10周年記念のお祭りってコトなんでしょうね。

http://www.toei.co.jp/tv/w/

| | Comments (1) | TrackBack (0)

マックスバリュエクスプレス北烏山店OPEN

P1000079_2 7/7朝6時、近所に24時間営業のスーパーがオープンしました。家から一番近いのはコンビニですが、どうせ自転車で行くのでコンビニ通り越してこっちのスーパーを利用することが多くなりそう。

マックスバリュの都市型業態ということなのですが、まだ珍しいセルフレジが4台有り。これって日本に定着するんですかね。

http://www.aeonretail.jp/maxvalu/kitakarasuyama/

| | Comments (0) | TrackBack (0)

GO!5!KAELAND@横浜赤レンガ

P1000085 木村カエラの5周年記念ライブに行ってきました。天気が心配でしたが降水確率も下がって雨の心配も無くなり、日が落ちると潮風が心地よいグッドコンディション。2時間半にわたって26曲、5年間の集大成的な内容で大満足でした。

普段アンコール終盤でやるYou knou~が序盤で飛び出し大盛り上がり。大好きなdolphinから中盤はしっとり。Butterflyは感極まって歌えなくなってしまい、こちらもうるうる。終盤1115からBEATは鉄板の民生リレー。半端無いライブ映えです。BANZAIではPVのダンサー陣も出てきてみんなでバンザイ!アンコールではCircleでタオル回して、お馴染みのhappiness!!!で〆。最後に花火が上がって大感動のフィナーレでした。

5年間でしっかり成長したカエラちゃん。小さい体で蝶のようにひらひらと舞いながらも力強く堂々たるパフォーマンス。当初はモデル出身だからというお馴染みの批判も聞こえてきましたが、最近ではそういう事言う人もいなくなりましたね。2万2000人も集める動員力も付きました。5年間応援してて本当に良かった!これからも付いていきますぜ。

しかし本当に人大杉で物販買えなかったのが残念。Tシャツは売り切れたようですが、増産して通販に出してくれるかどうか?

P1000082グッズ売場混みすぎ・・・

P1000083 お口から入場~

P1000084 sakusaku企画大漁旗

P1000086 宴が終わって

P1000087 肛門から退場~

| | Comments (0) | TrackBack (0)

架空請求メール改変版

数日前に届いたメールを多少モディファイしてありました。金額が2千円から45万円にランクアップしとる(笑)

==========================================================
X-DTI-Recipient: <******@jade.dti.ne.jp>
Return-Path: <lwfbukrcvkkmdf@yongfook.com>
Received: from mgate03.dti.ne.jp (mgate03.dti.ne.jp [202.216.228.56]) by pop.jade.dti.ne.jp (3.10p) with ESMTP id n6B3oREI024600 for <******@****.dti.ne.jp>; Sat, 11 Jul 2009 12:50:27 +0900 (JST)
Received: from 202.216.228.56 ([221.2.86.54]) by mgate03.dti.ne.jp (3.11g) with SMTP id n6B3nIKT019108;Sat, 11 Jul 2009 12:50:14 +0900 (JST)
Received: from 231.48.60.0 by 58.57.60.26; Sun, 12 Jul 2009 02:01:54 +0600
Message-ID: <ADELKPHHYLBFXGHOEFZGZIMO@8848.net>
From: "金本" <lwfbukrcvkkmdf@yongfook.com>
Reply-To: "金本" <lwfbukrcvkkmdf@yongfook.com>
To: ********@****.dti.ne.jp
Subject: [meiwaku] 規約違反による契約不履行の損害賠償請求
Date: Sat, 11 Jul 2009 22:59:54 +0300

(株)サイバーデジタル
03-6868-7023
担当の金本
と申します。

今回《総合コミュニティサイト》様で発生しています登録料金の件でご連絡差し上げました。

弊社調査会社になりましてお客様のお使いの{携帯端末}又はPC〈インターネット回線〉に対し【身辺調査及び裁判代行業務】の依頼を承りました。
誠に遺憾ではございますが、明日正午までにご連絡なき場合は「規約違反・契約不履行の損害賠償請求(415条)」に伴い

①悪質なお客様として身辺調査の開始
②各信用情報機関に対して個人信用情報の登録
③法的書類を準備作成の上、即刻法的手続(414条1項)の開始以上の手続きに入らせて頂きます。

その後
違約金【四十五万円】の請求になります。

>以降お客様からの和解の申し出には一切応じませんのでご了承下さい。       ※メールでのお問い合わせは一切受け付けておりません。
          未払い金のお支払いの手続きや退会処理の手続きをご希望の方は、
(株)サイバーデジタル
03-6868-7023
担当   金本
までお願いいたします。
営業時間   [平日]
午前10:00~午後19:00
(日・祝日を除く)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2009TOKYO鷹の祭典に当選♪

ダメもとで申し込んでみたら当選してしまいました。若田部さんを間近で見られるチャンス!楽しみ過ぎる!

http://www.mxtv.co.jp/takanosai/

「2009 TOKYO 鷹の祭典」申し込みご当選のお知らせ

平素はTOKYO MX「STRONG!ホークス野球中継2009」をご覧いただ
き誠にありがとうございます。

さて、今回ご応募いただきました「2009 TOKYO 鷹の祭典」ですが、大変
多数の応募をいただき、

厳正なる抽選の結果、見事ご当選されました。

別途ご当選のハガキを郵送しておりますので当日お持ちいただき、

整理番号とお名前を受付にてお伝えください。

(お連れ様がいる場合は、整理番号をお連れ様に事前にお伝えください。)

また、その際1名様あたり3000円の参加料を頂戴いたしたいと思います。

(領収証が必要な方は受付係員にお申し出ください)

今後ともTOKYO MX「STRONG!ホークス野球中継2009」をお楽しみ
いただけます様、

宜しくお願い申し上げます。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

久々の架空請求メール

今だにこんなメール送ってる人がいるなんて(笑)

==========================================================

X-DTI-Recipient: <******@****.dti.ne.jp>
Return-Path: <tkvknnbv@muzi.com>
Received: from mgate03.dti.ne.jp (mgate03.dti.ne.jp [202.216.228.56]) by pop.jade.dti.ne.jp (3.10p) with ESMTP id n682wV6B015935 for <******@****.dti.ne.jp>; Wed, 8 Jul 2009 11:58:32 +0900 (JST)
Received: from 202.216.228.56 ([218.9.124.239]) by mgate03.dti.ne.jp (3.11g) with SMTP id n682vjsc006537;Wed, 8 Jul 2009 11:58:26 +0900 (JST)
Received: from 73.58.88.240 by 218.9.124.239; Thu, 09 Jul 2009 00:14:17 +0500
Message-ID: <LYSJCDFPFVDZRCAERDQWJY@kaasmerk.com>
From: "ナカザワ" <tkvknnbv@muzi.com>
Reply-To: "ナカザワ" <tkvknnbv@muzi.com>
To: *******@****.dti.ne.jp
Subject: 規約違反による契約不履行の損害賠償請求
Date: Wed, 08 Jul 2009 14:16:17 -0500

(株)ウエストリサーチ
03-3248-0844
担当の中澤(ナカザワ)
と申します。

今回《総合コミュニティサイト》様で発生しています登録料金[\2000]の件でご連絡差し上げました。
弊社調査会社になりましてお客様のお使いの携帯端末に対し【身辺調査及び裁判代行業務】の依頼を承りました。
誠に遺憾ではございますが、明日正午までにご連絡なき場合は「規約違反・契約不履行の損害賠償請求(415条)」に伴い

①悪質なお客様として身辺調査の開始
②各信用情報機関に対して個人信用情報の登録
③法的書類を準備作成の上、即刻法的手続(414条1項)の開始以上の手続きに入らせて頂きます。

以降お客様からの和解の申し出には一切応じませんのでご了承下さい。      
※メールでのお問い合わせは一切受け付けておりません。
未払い金のお支払いの手続き退会処理の手続きをご希望の方は、
(株)ウエストリサーチ
03-3248-0844
担当 中澤(ナカザワ)
までお願いいたします。
営業時間 [平日]
午前10:00~午後19:00
(日・祝日を除く)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2009初夏函館遠征記(2日目)

<2日目:2009/7/5>

5時起床、6時チェックアウト。朝市のきくよ食堂でウニ・いくら・帆立の三色丼(ミニ)と活いかを賞味。

Dscn1046
Dscn1047

活いかは初めて食べましたが、透明で歯ごたえがあって甘くて最高に美味でした。腹ワタ輪切りも鮮度が良いためぐずぐずにならず、マシュマロのような弾力を保ったままで、口に運ぶと濃厚な口溶けが楽しめました。メニューには時価とありましたが、この日は1,200円でした。一人で食べるにはちょっと量が多かったようで、しばらくお腹が減りませんでした。

Dscn1049いかいかいかいかいか踊り♪

お次は7:08発の江差線で神明駅へ。無事「江差」を国盗りして「渡島二司馬」の称号をゲット。

Dscn1063
Dscn1066
第一村人発見!?おばあちゃんは押してきた手押し車を駅前に置いて同じ電車で函館方面へ出かけて行きました。 すれ違う時お互い「こんにちは~」と気持ちよく挨拶。田舎は心嗚温まります。

函館へ戻ってみどりの窓口で18きっぷを購入。常備券の在庫を尋ねると「まだないですね」との事だったので、そのうち入荷するのかもしれません。

臨時バスでオーシャンスタジアムへ。試合後再び臨時バスで函館駅へ。駅前のラーメン屋で塩ラーメン。塩は味の薄いラーメンって感じで自分には合わないかな。

函館空港行きバスで函館空港へ。選手目当ての人でごった返してましたが、ファイターズの選手が現われると場内のボルテージは最高潮に(笑) ホークス選手団も来ないかなと期待してましたが今年は現われず。結局翌日の大阪移動だったようです。

Dscn1084スレッジ?
Dscn1085ダンディー稲葉

ファイターズ選手団と同じJL1170で羽田へ。ドリンクサービス貰えない位爆睡してしまいました。

今回の遠征では4ヶ国盗って、合計314国となりました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2009初夏函館遠征記(1日目)

<1日目:2009/7/4>

羽田07:40発のJL1161便で函館へ。市電・バス1日券を買ってバス・市電を乗り継いで五稜郭公園前下車。ラッキーピエロ本町店でご当地バーガーを買い込んで野球場へ。ここまで去年と同じ行動ルート(笑)

Dscn1017洞爺湖サミットバーガー
Dscn1020てりやきバーガー

試合後は臨時バスで函館駅まで戻りホテル駅前にチェックイン。荷物を置いて一休みしてから、市電で終点の谷地頭まで。まずは函館八幡宮を参拝。

Dscn1036「神威(カムイ)」の額
Dscn1039立派な拝殿 http://www.hachimangu.jp/

続いて市営谷地頭温泉でひとっ風呂。茶色の良いお湯でしたが、自分にはちょっと温度が高かった。
Dscn1043
http://www.city.hakodate.hokkaido.jp/suidou/info/institution/spa.htm

Dscn1044

帰りの市電まで時間があったので、ちょっと歩いて海を見たり、スーパーマーケット覗いたりしつつ、市電に乗って函館駅方面へ。夕食のお店を決めてなかったので、ぐるぐる徘徊してみますが決め手が無く、結局肉好きーが嵩じてジンギスカン屋さんへ(笑) これだけだと何なので2件目は屋台村みたいな所でちょっと一杯。活いかは売り切れだったので刺身盛りでサッポロクラシック。お腹もふくれてきたので早々にホテルに引き上げて1日目が終了。

Dscn1045

| | Comments (0) | TrackBack (0)

○7/5 Fs2-3H(函館オーシャンスタジアム)

Dscn1077 ホールトンVSスウィーニーの先発。3回表、オーティズのタイムリー、松中の2ランで3点を先制。その後ファイターズにじわじわ追い上げられますが、ファルケン・馬原と繋いで逃げ切り勝ち。7回裏、代走村田をホールトンが牽制で刺したプレーが大きかったですね。

敵地で2タテに成功。久しぶりの単独首位です!もうこの座は明け渡したくないものです。

http://www.nikkansports.com/baseball/professional/score/2009/pl2009070504.html

Dscn1090
この日の道新スポーツは首位決戦の初戦落とすも梨田余裕の1敗という訳の分からん一面でした(笑)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

○7/4 Fs3-7H(函館オーシャンスタジアム)

Dscn1021 杉内VS八木の先発。松中の逆転2ラン、多村の逆転2ラン、田上のダメ押し3ランというアーチ攻勢でホークスが快勝。杉内は完投で9勝目。去年に引き続き函館と相性の良いところを見せつけてくれました。

これで首位と0.5ゲーム差。明日勝てば首位奪取です。ニヤリ

http://www.nikkansports.com/baseball/professional/score/2009/pl2009070404.html

Dscn1030

Dscn1016

| | Comments (0) | TrackBack (0)

都議選スタート

Dscn1010_2さっそくチケットが届きました。投票所が超ローカルなので、また7時前から並んで投票してこようかな。

労働組合から某候補の応援依頼が来ていたような気がするけど、自分で考えて一票投じようと思います。 

| | Comments (0) | TrackBack (0)

国盗り準備

Dscn1009 今週末はファイターズVSホークスで函館へ。せっかくなので「江差」を盗りに行ってみようかなと。江差線の神明駅で折り返しですが、なかなかの秘境駅のようで期待が膨らみます。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

技能検定合格証書

Dscn1008 技能検定っていうと電子機器組み立てとかを想像しますね。なんでFPが技能検定なんでしょう。ともあれ、無事3級の合格証書が到着いたしました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

一風堂吉祥寺店

P1000076 終業後買い物で吉祥寺に寄ったので久々に一風堂でラーメン食べて来ました。赤丸肉のせで1,050円。シンジラレナイ高価格ですが、チャーシューは厚切りでなかなか良かったです。自分的にはもうちょっと豚骨臭くてもOKなんですが。

http://www.ippudo.com/

| | Comments (0) | TrackBack (0)

FP3級技能士合格

今日は5/24に受検したFP試験の合格発表日でした。結果は無事合格(^^) 次受ける2級はテキスト必要かなと思いノースのをゲット。あとは金財の問題集仕入れてぼちぼちやろうかなと思っています。

ちなみに今回の試験の合格率は

学科:53.59%
実技: 個人資産43.02% 、保険顧客53.87%
計46.70%

だそうです。○×か3択かの試験なので、合格率は高いですね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

GO!5!KAELAND

Dscn1007 FC先行のチケがe+から到着。凝ったデザインの特製チケットでした。5周年は感慨深し。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« June 2009 | Main | August 2009 »