« 2009初夏函館遠征記(1日目) | Main | 久々の架空請求メール »

2009初夏函館遠征記(2日目)

<2日目:2009/7/5>

5時起床、6時チェックアウト。朝市のきくよ食堂でウニ・いくら・帆立の三色丼(ミニ)と活いかを賞味。

Dscn1046
Dscn1047

活いかは初めて食べましたが、透明で歯ごたえがあって甘くて最高に美味でした。腹ワタ輪切りも鮮度が良いためぐずぐずにならず、マシュマロのような弾力を保ったままで、口に運ぶと濃厚な口溶けが楽しめました。メニューには時価とありましたが、この日は1,200円でした。一人で食べるにはちょっと量が多かったようで、しばらくお腹が減りませんでした。

Dscn1049いかいかいかいかいか踊り♪

お次は7:08発の江差線で神明駅へ。無事「江差」を国盗りして「渡島二司馬」の称号をゲット。

Dscn1063
Dscn1066
第一村人発見!?おばあちゃんは押してきた手押し車を駅前に置いて同じ電車で函館方面へ出かけて行きました。 すれ違う時お互い「こんにちは~」と気持ちよく挨拶。田舎は心嗚温まります。

函館へ戻ってみどりの窓口で18きっぷを購入。常備券の在庫を尋ねると「まだないですね」との事だったので、そのうち入荷するのかもしれません。

臨時バスでオーシャンスタジアムへ。試合後再び臨時バスで函館駅へ。駅前のラーメン屋で塩ラーメン。塩は味の薄いラーメンって感じで自分には合わないかな。

函館空港行きバスで函館空港へ。選手目当ての人でごった返してましたが、ファイターズの選手が現われると場内のボルテージは最高潮に(笑) ホークス選手団も来ないかなと期待してましたが今年は現われず。結局翌日の大阪移動だったようです。

Dscn1084スレッジ?
Dscn1085ダンディー稲葉

ファイターズ選手団と同じJL1170で羽田へ。ドリンクサービス貰えない位爆睡してしまいました。

今回の遠征では4ヶ国盗って、合計314国となりました。

|

« 2009初夏函館遠征記(1日目) | Main | 久々の架空請求メール »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19782/45557408

Listed below are links to weblogs that reference 2009初夏函館遠征記(2日目):

« 2009初夏函館遠征記(1日目) | Main | 久々の架空請求メール »