« March 2009 | Main | May 2009 »

×4/29 L7-2H(西武ドーム)

P1000025 今シーズンから1塁側がビジターになった西武ドーム。見る角度が変わるし、売店も違うので新鮮な印象でしたが・・・。

試合の方は、先発ホールトンと石井一の投げ合いで5回終了までに両チームで出たヒットがボカチカのソロ2発のみという投手戦。7回に柴原のタイムリーで1点差に追いつき、これからという7回裏、レフトの長谷川がダイビングナイスキャッチ?をポロリ。送球を焦ってボールが手に付かずもたもたするおまけも付いてリードが広がると、継投した神内もピリッとせずこの回一挙5失点。

チャンスで松中・小久保が全然ダメだし。守備の乱れも失点に繋がる悪い流れ。先発はそこそこ仕事してるんですけどね。金返してもらいたいような酷い試合でした。

P1000023
ロゴも紙コップも新しくなりました

P1000024
チャンピオンフラッグが翻ります

P1000022
生ビールタンク詰め替え中の目印で預かった帽子(^^; 注いでる時に切れちゃうことがたまーにあります。

http://www.nikkansports.com/baseball/professional/score/2009/pl2009042905.html

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ねんきん定期便到着

Dscn0643 誕生月に届くと聞いてましたが、月末になって忘れた頃に到着。標準報酬月額や標準賞与額の推移が全部載ってていとをかし。4・5・6の平均で1年間の標準報酬月額決めるのは過酷です。(忙しくて残業代が多い時期なので)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

(千歳烏山)西沢つつじ園

4月26日、つつじが見頃らしいと聞いて、ご近所の西沢つつじ園へ。植木屋さんが自宅の庭を太っ腹に公開している珍しいスポット。若干ピークを過ぎてたっぽいですが、色取り取りのつつじが咲き誇ってました。葉っぱが見えない満開ぶりは壮観でした。

Dscn0633_2 Dscn0634_2 Dscn0635 Dscn0636 Dscn0637 Dscn0639 Dscn0642_2こちらは隣接する区立の公園になります。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

×4/23 Fs7x-6H(東京ドーム)

P1000017_2 定時退社のつもりが諸事情で1845発に。1930過ぎに現着。小久保のタイムリーや秀ちゃんの弾丸ライナーホームランなどで試合を優位に進めますが、終盤ファイターズに追い上げられ、最終回には攝津がスレッジにサヨナラホームランを被弾して試合終了。
最近好調だった中継ぎ陣でしたが今日は持ちこたえられませんでした。
珍しくチャンステーマ発動したんですけどね・・・。

火曜日に続きグランド整備員のYMCAダンスはキレキレで盛り上りました。

http://www.nikkansports.com/baseball/professional/score/2009/pl2009042304.html

| | Comments (0) | TrackBack (0)

○4/21 Fs5-10H(東京ドーム)

P1000015 東京ドームで久々のファイターズ戦。ヒルマン監督時代には鷹ファンが多すぎてどっちのホームか分からないと嘆いたという逸話もあるカードですが、昨年最下位の影響かレフトスタンドにも空席がちらほら。

試合の方は先発ローがピリッとしませんが、松中の二打席連続弾、田上の3ランなどで13安打10得点と圧勝。何でか分かりませんが、急に得点力がUPして来たようです。1試合3発なんていつ以来かなぁ。まぁドームランなんですけどね(^^;

今年は中継ぎがしっかりしているので、打線が点を取れれば良い勝負出来そうな予感がします。

http://www.nikkansports.com/baseball/professional/score/2009/pl2009042104.html

| | Comments (0) | TrackBack (0)

○4/19 M5-12H(千葉マリンスタジアム)

P1000013 12安打12得点の猛攻で今季初の連勝(苦笑)。先発杉内はWBCの後遺症かイマイチの内容で、先制するも逆転を許す苦しい内容でしたが、鷹打線が直後に逆転。終盤に小久保の3ランなどで突き放し終わってみれば大量点差のゲームでした。

3回裏竹原の遊ゴロの時に、送球を受けた一塁手小久保が落球したプレーをアウトと判定されたことについてバレンタイン監督が執拗に抗議。一旦ベンチに引き下がりましたが錨が納まらずもう一度抗議に出てきて退場処分となりました。ボビー日本で初退場だったそうです。貴重な物を見られてレフトスタンドも盛り上がりました(^^;

ちゃんとキャッチしてなかったように見えたので、塁審はボールがこぼれたのを見てジャッジをセーフに変えても良かったんじゃないかという気がしましたけどね。

http://www.nikkansports.com/baseball/professional/score/2009/pl2009041905.html

| | Comments (0) | TrackBack (0)

○4/18 M4-7H(千葉マリンスタジアム)

P1000012 今シーズン公式戦初観戦。先発は暴投王新垣。1表マリーンズ先発清水の乱調につけ込み幸先良く4点を先制しますがサブローのソロ、井口の2ランなどでじわじわ追いつかれ4回で降板。記録上は1塁牽制悪送球が1つだけでしたが、明らかなワンバウンドとか捕手が取れないすっぽ抜けとか悪癖は全然直ってませんでした。うーむ。

続く神内・久米も四球が多く苦しいピッチングでしたが、点を与えず迎えた9回表2死1・2塁から小久保が三塁手の脇を抜ける勝ち越し2点タイムリー!やっと連敗をストップできました。

この日長谷川は、三塁打・二塁打・安打と続けてサイクルリーチ。最終回の打席はフェンスダイレクトの惜しい当たりでした。サイクルヒット目撃したこと無いので期待したのですが、まぁそうかんたんには出ませんね。

あと、柿木園審判が通算2000試合出場を達成。花束が贈られました。26年も審判やってるんですねぇ。

P1000011
試合前にボビーのフラッグがずらり。試合中もボビーの大旗が大量に振られてました。外では監督残留の署名活動が行われていました。そこまで人気なんですかね。そろそろマジックも効かなくなってる気がしますが。

http://www.nikkansports.com/baseball/professional/score/2009/pl2009041805.html

| | Comments (0) | TrackBack (0)

申請しましょう

Dscn0632 低額^H^H定額給付金の申請書が届きました。12k円くれるそうです。とりあえず申請しておこう。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2009福岡ソフトバンクホークス選手別応援歌CD

Dscn0631 bk1の通販で入手しました。内容は新入団選手一通り、ただし外国人は無し。でも、陽は収録(^^;

携帯プレーヤーに入れて記憶に励みます。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

車検終了

VFRの車検が終わったので今日引き取って来ました。最近は全然乗っておらず2年で600kmという桁違いの走行距離だったので部品交換も少なく安く済みました。

天気も良かったので浅草の花屋敷まで国盗りに行って、水道橋のチケ屋覗いて246で帰ってきましたが、都心は道が空いてて快適ライディングでした。久々に乗るので運転はまた下手になってましたけど(^^;

| | Comments (1) | TrackBack (0)

富山へ(2)

Dscn0513 Dscn0524 Dscn0531 Dscn0534 Dscn0541 Dscn0547 Dscn0550
この列車にはトイレの設備が在りません。
やむを得ず、トイレを利用なさりたいお客様
は運転士におたずねください。

Dscn0553トンネル内にある北陸本線筒石駅
Dscn0554 Dscn0560 Dscn0578 Dscn0577 Dscn0587 Dscn0607 Dscn0624

| | Comments (0) | TrackBack (0)

福島へ(2)

前エントリに載せてなかった写真を掲載。

飯野八幡宮
Dscn0485 Dscn0488
いわき駅で乗り継ぎ時間があったので、小観光&昼食をと思い、地図を見たところ徒歩圏内にあったので突撃。由緒ある神社だそうでなかなかの趣でした。しめ縄がゆるゆるなのが印象的でした。
http://www.noteplan.net/8man/

NHKいわき放送局
Dscn0489 Dscn0491
飯野八幡宮のすぐそばにAMラジオの放送塔が見えたのでぶらり。高台ではありますが周りは普通の住宅街。珍しい立地ではないでしょうか。ちなみにバス停の名前は「放送局前」でした。

宇都宮餃子館
Dscn0505
時間がないので駅ビルの餃子屋で。
http://www.ekipara.com/html/Indication/ShopHtml/K4010R01_109.html

餃子来風
Dscn0509
同じく駅ビル内で。
http://www.ekipara.com/html/Indication/ShopHtml/K4010R01_133.html

| | Comments (0) | TrackBack (0)

春の18きっぷ結果

久々に5回分使い倒し。日付印は分倍河原・新宿・新宿・高尾・富山で入れました。
Dscn0627

沼津発東京行きの東海道線を利用したのですが、モバイルSuicaでグリーン券が買えなかったので沼津駅で磁気券を購入しました。沼津・三島・函南はJR東海なのでSuicaグリーン券の発売が無いようです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

富山へ

18きっぷでお出かけ。

4日は、千歳烏山-高尾-大月-甲府-松本-信濃大町-南小谷-糸魚川-名立-滑川-小杉-富山で宿泊。滑川のほたるいかは期待以上の美味しさでした。
Dscn0562

5日は、富山-猪谷-美濃太田-岐阜-豊橋-浜松-沼津-品川-新宿-千歳烏山で帰宅。高山駅の飛騨牛駅弁が絶品でした。
Dscn0611Dscn0618 

二日間でかなりの鉄分補給になりました(^^)

(番外)豊橋で買ったカスタード入り大あんまきも絶品でした
Dscn0625

| | Comments (0) | TrackBack (0)

エクスプレス予約会員申し込み

Dscn0511 年会費がかかるので敬遠していたのですが、今年は遠征で新幹線使いそうなのでモバイルSuicaを使う方式のエクスプレス予約会員に申し込んでみました。EX-ICサービスだと都区内行きにならず割高になる可能性があったり、一応会員証も携帯せよとか縛りがあったりするので、e特急券の利用がメインになりそうです。

http://expy.jp/

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ゆうちょダイレクト申し込み

Dscn0512 ヤフオクで不要品を処分したりするのですが、振込先にゆうちょ銀行を希望する落札者が多いので、休眠状態だったゆうちょ銀行の口座を活用すべくインターネットサービスに申し込んでみました。ATMまで行かなくても残高照会出来るのは便利。もっと早く申し込めば良かったです。

http://www.jp-bank.japanpost.jp/direct/pc/dr_pc_index.html

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« March 2009 | Main | May 2009 »