« February 2009 | Main | April 2009 »

さかな さかな さかな~♪

2009032818360000 昨夜は元住吉のオリエンタルで魚を食べまくって来ました。やっぱり新鮮な魚は良いですね。

生ビール大ジョッキも飲み応えありました(笑)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

福島へ

18きっぷで国盗りの旅へ。新宿~神田~上野~水戸~いわき~郡山~黒磯~宇都宮~文挟~宇都宮~新宿と回って成果は17ヶ国。常磐線と湘南新宿ラインは奮発して緑車使用。今回初めてモバイルSuicaグリーン券を使ってみましたが、券売機に並ばなくて済んで大変便利でした。

Dscn0479 Dscn0481 Dscn0482 Dscn0498 Dscn0499 Dscn0500 Dscn0506 Dscn0503 Dscn0507

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ユニフォーム到着

Dscn0477 3月6日に発注して、3月21日に到着。今シーズンはコレで応援に励みます!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

南海ユニ購入

  売り切れていた周年記念の南海ユニが公式ネットショップで復活していたので購入。背番号は色々悩んで大道の55にしてみました。

Dscn0474Dscn0475

| | Comments (0) | TrackBack (0)

○3/15 M1-2H(千葉マリンスタジアム)(オープン戦)

2009031515240000 先発大場が四球、ヒット、四球でいきなり無死満塁のピンチを招きますが、なんとか切り抜けるとその後はスイスイ投球。6回無失点は合格点でしょう。初回はいったい何だったのか?

攻撃の方はコバヒロから4回に本多の2ベース、柴原の送りバント、松田の犠牲フライと1ヒットで1点という今まであまり見られなかった野球で先制。秋山野球の方向性がちょっと垣間見られたような気がしました。

お久しぶりの井口に対しては声援とブーイング相半ばといった感じ。今日はノーヒットで見せ場無し。応援歌は格好いい曲ですね。

これで関東でのオープン戦は終了。次見れるのは4/18,19の千葉になりそう。1ヶ月も先だな・・・。

今日は天気が良かったのに外野までは陽射しが入らず寒さに震えながらの観戦でした。

http://www.nikkansports.com/baseball/professional/score/2009/pg2009031502.html

2009031515370000

| | Comments (0) | TrackBack (0)

広島遠征決定

Dscn0473 今日はMAZDA Zoom-Zoom スタジアム 広島のチケット発売日でした。電子チケットぴあで6/5,6のビジターパフォーマンス席を無事ゲット。広島・甲子園と楽しみな連戦であります。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

○3/14 YB4-9H(横浜スタジアム)(オープン戦)

2009031414020000 昨夜からの風雨で試合が出来るか心配でしたが、何とか天候は持って試合が出来ました。

スタメン発表では、応援歌を1人ずつ行うハマスタ名物?の細切れ1-9。不意打ちくらってちょっと動揺しました。

先発はルーキーの巽。初回はテンポ良く抑えますが、2回は佐伯のソロやら何やらで追いつかれてしまいます。その後は何とか凌いで5回を6安打1失点。ちょっと微妙な感じ。

6回以降は柳瀬-篠原-攝津-佐藤という、老若を付けた継投(笑)。攝津のコントロールが良く見えました。

打の方は狭いハマスタと言うこともあり松中・多村にホームランが飛び出しました。ケガしなければそこそこの活躍は期待出来るのではないでしょうか。

ベイスターズの方は寺原-木塚-那須野などのちょっとした豪華リレー。寺原も昔のような剛速球は見られませんでしたが、まだまだ活躍できるチャンスはあると思います。頑張って欲しいところ。

http://www.nikkansports.com/baseball/professional/score/2009/pg2009031403.html

2009031416160000

| | Comments (0) | TrackBack (0)

秩父神社など

3/1に18きっぷ+αで津久井・大月・秩父・青梅・奥多摩辺りを国盗り。

2009030116110000 秩父神社は初めて訪れたのですが、本殿の彫刻が華やか(日光東照宮にも影響を与えたとか)だったり、伊勢の内宮外宮の出張所があったり、全国の一の宮をまとめて参拝できる神社があったり(お砂踏みみたいな便利スポット)、色々楽しめるスポットでした。

2009030116120000 2009030117210000
秩父鉄道で活躍する旧国鉄車両

| | Comments (0) | TrackBack (0)

春合宿

今週末は草野球チームの合宿で静岡県伊豆市へ。久々にボールを追いかけて早速全身筋肉痛になりました。

2009030813340000
井田地区の展望所にて。地元のおばちゃんが売ってたみかんが美味しかった。

2009030815230000
遅めのランチは沼津港で刺身定食にしました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

甲子園遠征決定

Dscn0471 今日は甲子園球場のチケット発売日だったわけで。10時からネットでチケットぴあにアクセスを試みたわけで。多少手こずりながらも無事チケットGET出来たわけで。

遠征予定の中では入手困難な部類だったので無事確保出来て一安心。試合は3ヶ月も先です(^^;

| | Comments (3) | TrackBack (0)

« February 2009 | Main | April 2009 »