« (吉祥寺)軼菁飯店 | Main | 東京近郊区間の大回り乗車 »

平成20年分確定申告完了

マネックス証券から年間取引報告書が届いたので、週末に国税庁の確定申告書等作成コーナーで申告書を作成し、先ほどe-Taxで申告書を送信し手続きを完了しました。確定申告の時期前ですが、還付申告はそれ以前でも受け付けてくれるものです。

源泉徴収票も取引報告書も提出を省略できる(税務署から出せと言われたら出せるようにしておく必要はあります)ので、電子データを送るだけで手続きは完了。昨年e-Taxの設定で色々苦労した分、今年は簡単に手続きができました。

今回の確定申告では平成18年に株で損した分を損益通算して、平成20年に取られていた所得税1000円ちょっとが戻って参ります。まぁ、このご時世では含み損に対して焼け石に水なのですが(苦笑)

http://www.nta.go.jp/tetsuzuki/shinkoku/shotoku/kakutei.htm
https://www.keisan.nta.go.jp/

|

« (吉祥寺)軼菁飯店 | Main | 東京近郊区間の大回り乗車 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19782/43793423

Listed below are links to weblogs that reference 平成20年分確定申告完了:

« (吉祥寺)軼菁飯店 | Main | 東京近郊区間の大回り乗車 »