« October 2008 | Main | December 2008 »

大國魂神社

ドコモショップで契約変更の待ち時間にぶらり。街中にあるのでいつも賑わってます。

Dscn0222 Dscn0223 Dscn0224 Dscn0225

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ついにmova卒業

Dscn0226 3年程SH506iCを使ってきましたが、movaもそろそろ潮時ということでFOMAへの契約変更を検討。SH505i,SH506iCとシャープで来た流れでSH906iはどうかなとリサーチするもイマイチ。そんな中P906iが自分の中で急浮上してきたのですが、2008秋モデルが出たとは言えまだまだ高値。その前のP905iだったらFOMAお取り替えサポートの割引が付くし、P906iと比べてもそれ程機能差もないようなので、1年前のモデルですが契約変更してしまいました。

型落ちモデルなのでなかなか置いている店が無くて、結局府中のドコモショップで発見。最後の1台だったそうです。残り物に福となるか?

12月からパケホーダイダブルにしたので、着メロとか色々落としてみたいと思います。というか、説明書が分厚くて機能が把握し切れません(^^;

| | Comments (2) | TrackBack (0)

11/24 東京3-4札幌(東京ドーム)

開幕前に大幅試合減の発表があった今季のマスターズリーグ。福岡ドンタクズの試合がなかなか見られそうにないので、東京-札幌戦ですが観戦してきました。新宿と水道橋でチケ屋を巡るも招待券が出てなかったので自由席なのに定価3000円という信じられない価格でございました。

Dscn0218見よ!この開放感。昼寝OK。 Dscn0216始球式は津島さんでした。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ハーフクリップ交換

Dscn0210 ハーフクリップにつま先入れる前にカーブ曲がって路面に擦ってしまったりで先日右ペダルのハーフクリップがもげてしまいました。Zefalの同じものを探したのですがなかなか見つからなかったので、今度はgrungeというメーカのにしてみました。フリーサイズですが自分にはちょっと大きめな感じがしました。まぁこれで両足ともしっかり力が入るので楽になります。

あと、新車に付いてたブレーキシューが半年で減っちゃったので、TiogaのBRH-016というカセットシューに交換してみました。次はシュー替えるだけでいいので楽チンと思われます。

Dscn0211_2

| | Comments (0) | TrackBack (0)

高幡不動尊

聖蹟桜ヶ丘のドコモショップに行く用事があったので、ちょっと足を伸ばして高幡不動へ。中に入ったのは今回が初めてです。紅葉シーズン&七五三で境内はなかなかの人出でした。

大師堂では皆さん一列で順番にお参りされていたので、ついつい自分も並んでしまいました(笑)。南無大師遍照金剛~

Dscn0192 Dscn0193色々と危険なようです Dscn0194 Dscn0195 Dscn0196 

| | Comments (0) | TrackBack (0)

11/23 早稲田13-32日大(アミノ)

1部Aブロックの最終節は全勝同士の対決でしたが、日大の方が一枚も二枚も上手でした。ライン戦で日大が体格の優位を利して圧倒しパスを面白いように決めまくる一方、早稲田のQBは常にプレッシャーを受けながらのプレーを強いられていました。パスの精度もイマイチで、なかなかリズムを作ることが出来ませんでした。ノーハドルはいいと思うんですが、フィールドで各自が暗号表とにらめっこする時間が長いのが気になりました。

今日はバックスタンドの早稲田側で応援してましたが、陽射しが強くて暑いほどでした。お客さんもよく入ってました。今シーズン最高の4074名だったそうです。なお、この日は秩父宮でラグビー早慶戦やってたらしく、応援団の音楽隊が不在。チアさんが孤軍奮闘してました。

http://www.kcfa.jp/08112302.pdf

Dscn0197ショットガンから。早稲田QB#5 Dscn0204TDパスは不成功。奥は味スタ。 Dscn0205♪都の西北早稲田の森に~ Dscn0209
残りタイムアウト数はテープめくり方式になってました。 チーム名は次の試合の準備中のもの。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2009日程発表

セリーグより若干遅れましてパリーグ2009シーズンの日程が発表になりました。関東鷹ファン視点で眺めてみますと

4/17-19 M-H千葉 関東開幕は千葉から。遅っ
4/21-23 F-H東京 久々に東京Dでファイターズ戦
4/28-30 L-H所沢
5/4-6 神戸大阪 休日のスカスタはこの日だけ
5/15-17 E-H宮城
6/26-28 大宮所沢 大宮ジャックしたいねぇ
7/4-5 F-H函館 まさかの2年連続。どうしよう
7/17-19 M-H千葉 開幕カード以来の千葉
7/31-8/2 F-H札幌
8/7-9 L-H所沢
8/11-13 E-H宮城 盆休みかな
8/14-16 神戸大阪 盆休みかな
8/28-30 F-H札幌
9/8-10 M-H千葉
9/18-20 L-H所沢

東京ドームのファイターズ戦が復活したのは嬉しいところですが、お楽しみの地方巡業は函館しか組まれませんでした。2年連続ですが、超ビジターで燃えるので一応参戦予定かな。

あと、大宮が初めてなので、平日ですがなんとか駆けつけたいですね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

11/16 富士通19-21鹿島(横浜スタジアム)

Dvc00218 社会人アメフトもいよいよ大詰めFINAL6がスタート。小雨の降るあいにくの天気でしたが、熱心なファンが横浜スタジアムに駆けつけました。

試合は一進一退の展開。4Q終盤2点ビハインドの富士通は敵陣10ヤードまで攻め込みFGで逆転が見えてきた所だったのですが、ここで痛恨のパスミスを鹿島にインターセプトされて万事休す。フロンティアーズの今シーズンが終わってしまいました。返す返すも勿体ないプレーでした・・・。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

11/15統一ライオンズ10-4SKワイバーンズ

アジアシリーズ2008。昨日に引き続き台湾の応援。強豪韓国をホームラン攻勢で圧倒し番狂わせを演出した台湾が決勝で西武ライオンズと対戦することが決まりました。

3チームが2勝1敗で並ぶ展開で、順位決定は失点率とかややこしかったので、試合後のヒーローインタビューで聞くまでどっちが決勝進出なのか自分は分かっていませんでした(^^;

もらったチアスティック(加油棒)の白い方が不良品で空気が抜けまくってよくありませんでした。そう言えば去年も一本不良品だったっけ。

Dscn0171 Dscn0158勝利速達!  Dscn0187ピンぼけで1枚Dscn0180OPENちゃんとライオン君Dscn0181ブリトーの応援時チアスティック連結  Dscn0190試合終了直前突然風船が配られました

| | Comments (0) | TrackBack (0)

11/14西武ライオンズ2-1統一ライオンズ(台湾)

週末で早めに帰れたので急遽東京ドームへ。前回見に行ってハマった台湾の応援です。

今日はライオンズ同士の対決。力の差はあると思ったのですが意外な接戦となりました。ドンドコドンドコの太鼓のリズムにペット・トロンボーンの音楽隊。なかなか味わえない本場の雰囲気を満喫しました。しかし、自由席で2000円というのはちょっと高すぎだと思いました。結局ほとんど内野外周通路で立見してたので余計そう感じました。

Dvc00213今日は2階席を一部開放 Dvc00214勝利速達! の旗Dvc00216メガホン繋げて延ばします Dscn0143 頂いた下敷き?(表面)Dscn0144_3(裏面)   

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2009交流戦日程発表

日シリが終わって次はアジアシリーズって時期ですが、来年の交流戦の日程が発表になりました。

ホークスのビジターゲームを抜粋してみます。

5月24日 日 S-H 神 宮 ~行く
5月25日 月 S-H 神 宮 ~行けたら行く
5月27日 水 G-H 東京ドーム ~見送り?
5月28日 木 G-H 東京ドーム ~見送り?
6月5日 金 C-H 広 島 ~行きたい
6月6日 土 C-H 広 島 ~行く
6月7日 日 T-H 甲子園 ~行く
6月8日 月 T-H 甲子園 ~見送り
6月16日 火 D-H 金 沢 ~行きたいけど・・・
6月17日 水 D-H 富 山 ~行きたいけど・・・
6月20日 土 YB-H 横 浜 ~行く
6月21日 日 YB-H 横 浜 ~行く

土日は行くとして、それ以外でどれだけ行けるかですね。広島は新球場なので有休取って金曜から行きたいところ。あと、北陸シリーズも興味深いのですが、平日だから厳しいです・・・。富山は2003年に遠征して雨野登板だった因縁の地。リベンジしたいのはやまやまなのですが。

| | Comments (1) | TrackBack (0)

2009カレンダー&手帳

Dscn0142 新宿西口に新しくオープンしたブックファーストで、毎年恒例の岩谷さんの日本の猫カレンダー&JMAMの能率手帳をGETしてきました。

新しいお店は広くて品揃えもよさげでしたが、ゾーンごとに分断されていて都度会計しないといけないのはちょっと面倒ですね。

まぁ京王線新宿駅から近くて便利だし、JALカードでマイル2倍なので贔屓にしようと思います。

http://www.book1st.net/shops/tok_b19.html

Dscn0140 Dscn0141 

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ヤフオクで初出品

Yahoo!プレミアム会員の会費を毎月取られていて癪なので、余っていたPCの電源をヤフオクに出品してみました。入札が1件しか来なくてちょっとしょんぼりでしたが、早速入金してもらえて早速発送と相成りました。

初めて利用しましたが、Yahoo!ゆうパックというネットで申し込んでローソンのロッピーで手続きするサービスはいいですね。伝票手書きしなくて良いし、クレジットカードで支払えるのでポイントが貯まります。

家には不要CD・本が結構あるのでぼちぼち出品してみようかなぁ・・・。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

デジカメの予備バッテリー購入

先日購入したNikon S600用のバッテリーをAmazonにて購入。サードパーティーから安いのが出てるのですが、安心料のつもりで純正品にしておきました。

電池切れまで撮ることは滅多にないと思うのですが、いざというときのために1枚予備があると気分的に楽ですよね。満充電で保管するのは良くないらしいので、使用する直前に充電しようかと思います。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

株券を手にしてみた

従業員持株会で毎月ちょっとずつ自社株を買っていたのですが、最近の株価低迷のおかげもあってなんとか1単元に届きました。もうすぐ株券は電子化されて実物を見る機会もなくなるのでと思って名義書換を申請して手元に取り寄せてみました。

Dscn0138 Dscn0139
※プライバシー保護のためボカシを入れてます!?

昭和52年発行の株券で、裏面には歴代のオーナーのお名前がずらり。末席に自分の名前が刻まれてしまいました。

計算書によると、平均取得単価が348円で、今日の終値が175円ですからほぼ半値ですね。当面塩漬けにしておきますか(笑)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

タワレコ渋谷インストアライブにて

Dscn0137 11月2日、ミドリカワ書房のインストアライブ見て、その後サイン頂いてきました。予想外に客が多くて驚いた。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

11/3 オークス34-28フロンティアーズ(横浜スタジアム)

Dscn0131 X1 EASTディビジョン最終節の全勝対決でしたが、オンワードの方が一枚上手でした。

キックオフリターンでもよく走られましたし、大事なところでインターセプトくらいました。オンワードのQB菅原はパスも正確、走ってもしっかりゲインと才能を発揮してました。ディフェンスの集まりも良くて集中力の高さが伺われました。

今日は富士通にとっては残念な結果でしたが、FINAL6には出られるので、次頑張って欲しいです。

http://www.xleague.com/game/detail/L1/I2416

Dscn0135
Dscn0136 

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2008入間航空祭

毎年大勢の人出で賑わう入間航空祭。今年もげんなりする程の人出でした。雲が多いあいにくの天気だったし、用事があったのでブルーはパスして早めに帰投して参りました。

Dscn0090
9時前に稲荷山公園駅に着くと既に見渡す限り人・人・人。

Dscn0091踏切渡るにも一苦労。
Dscn009650周年記念塗装 Dscn0098ブルーが整列中 Dscn0100記念塗装その2 Dscn0104
J/TPS-102のアンテナ。電子的にスキャンする仕組み

Dscn0110T-4 Dscn0113記念塗装その3 Dscn0114災害派遣用折りたたみ自転車 Dscn0119空挺部隊

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« October 2008 | Main | December 2008 »