« 2008国際航空宇宙展 | Main | ホークス2軍が日本一 »

CEATEC JAPAN 2008

Cimg1492 幕張には先日も来たばかりのような気がしますが、まぁ嫌なことはさっと忘れて今日のCEATECであります。

今年は平日に来られたので、比較的空いている中見物できました。特に何を見ようと決めていなかったので、一通り会場をぐるり。今年は"Digital Signage(デジタルサイネージ)"という言葉をよく見かけました。ITを活用した広告用ディスプレーみたいな意味らしいのですが、大型LEDビジョンとか広まってきていて、視覚に訴える映像効果が可能になってきているので、この分野もますます発展していきそうな予感。

あと、SONYの薄型TVと有機ELは昨年に比べても完成度上がってきてる印象。それから、村田セイサク君のいとこのセイコちゃんも大人気でした。黒山の人だかりで残念ながらステージは見えず。

平日と言うこともあり今日はコンパニオン目当てのカメラマンをほとんど見かけませんでした。土曜日はいっぱい居そうですけどね。

http://www.ceatec.com/

|

« 2008国際航空宇宙展 | Main | ホークス2軍が日本一 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19782/42654600

Listed below are links to weblogs that reference CEATEC JAPAN 2008:

« 2008国際航空宇宙展 | Main | ホークス2軍が日本一 »