« ×9/15 M8x-7H(千葉マリンスタジアム) | Main | ライオンズがパリーグ制覇 »

王監督辞任へ

シーズン終盤に絶不調になりCSで敗退するのがここ数年定番になってましたが、今年はCS進出も厳しい上にイーグルスと最下位争いを演じる酷い状況となってしまいました。

そんな中、王監督がようやく今季での辞任を表明というニュースが流れました。今シーズンの王監督を見ているとやはり体調が良くないようで、眉間に皺を寄せて厳しい表情のことが多かったように思います。怪我人が多かったとは言え、迷采配にも磨きがかかり、選手にプレッシャーをかけてムードを悪くしていた張本人が王監督でした。

もうちょっと良い時期に辞めた方が良かったのではないかと思うのですが、その辺の意固地なところも王監督らしさなのかも知れません。

1999年の初優勝、日本一。2000年のパリーグ連覇、ON対決。2003年タイガースとの日本シリーズを制して日本一。など嬉しい思い出を作ってくれた王監督へは本当にありがとうと言いたいです。しばらく体を休めて、今後も野球界へ貢献して頂けることを期待しています。

さぁ、次の監督は誰でしょう?秋山さん?気分一新来シーズンへの期待が大いに膨らみます(^^)

|

« ×9/15 M8x-7H(千葉マリンスタジアム) | Main | ライオンズがパリーグ制覇 »

Comments

とうとうこの日が来たんですよね。王監督が辞任する事が…巨人の監督を5年間、ダイエー、ソフトバンクの監督を14年間務めて下さって、合計4度もリーグ優勝させて、現役時代も輝かしい実績を残した、世界の王さんが…2年前に胃の摘出手術をして入院した話も、もちろん聞いております。でも9年前に中日との日本シリーズを制して王監督で初の日本一、翌年に巨人・長嶋監督とのON対決、敗れはしたけど20世紀最後にふさわしい対決を見せてくれた事も、僕達に夢や希望を与えてくれた事もしっかりと目に焼き付いております。僕は実はアンチ巨人なんですが、王さんも長嶋さんも、二人とも尊敬するに値する人物である事に変わりはありません。王監督が辞めるなんて信じられない話ですけど、お体の方、大事にしてしっかり休んで下さい。そして、できる事ならもう少し長生きして下さい。夢や希望、感動を与えてくれて本当にありがとうございました!!

Posted by: 俺竜マーク2008 | 2008.09.23 at 10:28 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19782/42566751

Listed below are links to weblogs that reference 王監督辞任へ:

« ×9/15 M8x-7H(千葉マリンスタジアム) | Main | ライオンズがパリーグ制覇 »