« 傍聴記2008/8/18 | Main | ○8/13 H3-1M(千葉マリンスタジアム) »

三島・甲府ツアー

18きっぷ期間なので小旅行へ。

東京0810-0951熱海1017-1030三島

東海道線はせっかくなのでグリーン車でのんびり。周りはガラガーラでした。

Dvc00163Dvc00164  三島駅前でレンタサイクル借りて清水町のうな繁へ。上駿河丼2600円。うなぎもさることながら桜エビのかき揚げの風味が良くて絶品でした。この日は天然うなぎの入荷がありお値段は4200円とのこと。一度天然物も食べてみたいですね。
http://www.unasige.com/

Dvc00165
満足してお店を出たところで突然のスコール(泣)。折りたたみ傘を含めて荷物は駅のコインロッカーに置いてきたため、しばし国道1号の高架下で雨宿り。やがて小止みになったところで移動開始。三嶋大社をお参りして三島ステージ終了。

三島1207-1237富士

富士駅では初めて外に出ましたが、ちょっと寂れた街という印象を受けました。製紙工場とかあるせいか、スナックなどの飲み屋の数がやたら多くてビックリ。ミスドで一休みしてイトーヨーカドーを見物して富士ステージ終了。
Dvc00166
ショッピングセンターは5階の映画館だけ営業中・・・

富士1437-1741甲府

身延線は初乗車。富士山見えるかな~?と車窓見てたけど分からず。後で調べたところ富士山は身延線の東側だったんですね・・・。勘違いして西の方(南アルプスの山々でした)ばかり見てました。「駅名B」「駅名非B」の看板が目立ってましたがブレーキタイミングを掲示してるんでしょうね。運転が難しい区間なのでしょうか。

Dvc00169 Dvc00168
甲府では北口の小作さんで、冷たいほうとう「おざら」と馬のモツ煮&ビールで夕食。次は熱いほうとうにもチャレンジしてみたいところ。滞在1時間ほどで甲府ステージ終了。

http://www.kosaku.co.jp/

甲府1858-1947大月1952-2127新宿

中央特快なのにドア扱いが半自動なのに衝撃を受けつつ、旅の疲れか終盤はほぼ爆睡状態。最後は京王に乗って22時ごろ自宅着。お疲れ様でした~。

|

« 傍聴記2008/8/18 | Main | ○8/13 H3-1M(千葉マリンスタジアム) »

Comments

ふもふもが扱いするの?

Posted by: BlogPetのうさ吉 | 2008.08.13 at 02:12 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19782/42154466

Listed below are links to weblogs that reference 三島・甲府ツアー:

« 傍聴記2008/8/18 | Main | ○8/13 H3-1M(千葉マリンスタジアム) »