« ×7/20 E4-1H(クリネックススタジアム宮城) | Main | 冷却ジェルパッド朝までクール購入 »

裁判員制度

過日、東京地裁八王子支部で行われた裁判員制度の説明イベントに参加してきました。説明を聞いて、刑事事件を傍聴して、質疑応答して、法定内を見学といった内容。ひな壇に登って裁判長の椅子にも座らせてもらっちゃいました。上から見ると法廷内隅々まで見通せるもんですね。傍聴席もよく見えました。

Saiban_2  お土産に頂いてきたのがこのDVD達。パッケージ見たところ、黒川芽以、星野真里、金剛地武志などケータイ刑事でお馴染みの面々が出演しているようで、時間があったら内容確認したいところ。ちなみに、「裁判員」は広告代理店と契約を交わさずに制作してしまった不透明な経緯が報道されていたアレです(笑)。

|

« ×7/20 E4-1H(クリネックススタジアム宮城) | Main | 冷却ジェルパッド朝までクール購入 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19782/42047235

Listed below are links to weblogs that reference 裁判員制度:

« ×7/20 E4-1H(クリネックススタジアム宮城) | Main | 冷却ジェルパッド朝までクール購入 »