« 8/10 木村カエラ STARs TOURS | Main | 傍聴記2008/8/18 »

第2種電気工事士免状申請

東京都は郵送受付してないようなので、なかなか都庁に行く時間が取れず手続き出来てなかったのですが、会社が夏休みになったのでさくっと行って参りました。

世田谷区民は住基ネット繋いでるので住民票は不要だったようですが、先日運転免許更新で使った住民票が手元にあったので持って行ったところスムーズに手続きが出来ました。

窓口は全然混んでなかったので交付予定日の8月21日には免状がちゃんと届くのではないかと思います。

手続き後は都庁の展望室に初めて寄ってみました。中国程ではないですが東京も空気は悪いですね・・・。空気が澄んでいる日に行くと良く見えて楽しめそうだと思いました。

Dvc00160
展望室では長時間の無線機等の使用は禁止だそうです。移動運用したHAMがいたんでしょうね(苦笑)

|

« 8/10 木村カエラ STARs TOURS | Main | 傍聴記2008/8/18 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19782/42154413

Listed below are links to weblogs that reference 第2種電気工事士免状申請:

« 8/10 木村カエラ STARs TOURS | Main | 傍聴記2008/8/18 »