« June 2008 | Main | August 2008 »

×7/20 E4-1H(クリネックススタジアム宮城)

20080720 17時開始という中途半端な試合。先発は和田VS岩隈。和田は2回裏楽天打線につかまり3失点。これが後々まで跳ね返せませんでした・・・。岩隈相手にチャンスらしいチャンスすら作れず、代わった川岸から9回に1点取るのがやっと。5安打で完敗でした。

この日楽天の非公認キャラクター・カラスコが久々の復活を果たしました。手羽元骨折のシーンもちょうど見ていたので久々に動いているカラスコ見れてうれしかったです。

それから試合前の1-9は前日に続いて無し。スタメン発表が遅くて国歌斉唱・始球式のセレモニーに重なるので出来ないようです。これは他球場と同じように30分前にスタメン発表すれば済む問題だと思うんですけどね。1-9好きからするとせっかく仙台に来て1-9できないのは寂しいものがあります。

http://www.nikkansports.com/baseball/professional/score/2008/pl2008072004.html

Dvc00151カラスコが久々に来襲

| | Comments (0) | TrackBack (0)

○7/19 E4-5H(クリネックススタジアム宮城)

20080719 今年初めての仙台遠征。確かに球場名がクリネックスに変わっておりました。
先発はホールトンVSマー君。案の定マー君に三振の山を築かされますが、4回表四球絡みで満塁のチャンスとし東北出身の長谷川が走者一掃のタイムリー3ベース!その後同点とされ、リックのホームランで勝ち越されましたが、9回表に本多の犠牲フライ・川崎の勝ち越しタイムリーで再逆転して勝利。昨日の先発が雨で流れた大隣が勝ち投手。

川崎のタイムリーの時はなんと関西チャンステーマ鷹の道が発動。メガホン置かなきゃと思っている間に川崎がヒット打ってました(^^;

http://www.nikkansports.com/baseball/professional/score/2008/pl2008071904.html

Dvc00115去年まで芝生席だったのに・・・ Dvc00146試合後正面にて

| | Comments (0) | TrackBack (1)

サーキュレーター

安物のクリップ扇風機にも飽きてきたのでAmazonでサーキュレーターを購入。色々調べて評判が良さそうだったボルネード社の一番小型の物にしました。強にすると猛烈な音と風が出るので、弱で部屋の空気を掻き混ぜながら使ってみよう。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

新橋で発見

Dvc00112 昨日はビッグサイトでブックフェア見て、久々にゆりかもめに乗ってみて新橋駅前でチケ屋巡り等しておったのですが、新橋で偶然気になるお店を発見。その名も「cafe & bar FUMO」(笑) 読み方は「フューモ」で、ラテン語で煙や香を意味するらしいです。

気になったのですが、お洒落過ぎて突撃できず。結局、別の庶民向け居酒屋で呑んで帰って来ました。

http://shinbashi.keizai.biz/headline/103/

| | Comments (0) | TrackBack (0)

○7/8 L2-5H(西武ドーム)

Dvc00110 球場に着くと4回表。連続四球で満塁となりいきなりチャンス。ここで川崎の何でもないショートゴロを中島がファーストへ悪送球!結局コレが決勝点となりました。

杉内は6回以降西武打線をノーヒットに抑え無四球完投で7勝目。杉内が投げると中継ぎが休めるので助かります。ちょっと毎回投げすぎのような気がして来年のことが心配かも。

この日も東京真隼が自粛中の為、関西鷹狂会中心のリード。2次会ではなんと関西チャンテ「鷹の道」が登場。西武ドームに集った物好き達は狂喜乱舞でありました。

http://www.nikkansports.com/baseball/professional/score/2008/pl2008070805.html

Dvc00111
スタンドの一部が改装工事中。シーズン中にやれちゃうあたりが何とも(苦笑)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

×7/5 M12-6H(千葉マリンスタジアム)

Dvc00109 イーグルスに連敗、バファローズに3連敗、前日もマリーンズに破れて6連敗で迎えた一戦。先発大場に連敗ストップを託します。

苦手俊介相手に、本多・松田・松中のホームランなどで5回表で5点リード。今日は勝っただろうと思ったのですが・・・。その裏大隣が2失点したところで勝利投手の権利まであと1アウトにもかかわらず高橋秀にスイッチ。5回裏は抑えたものの6回裏に逆転され、その後出てきた小椋も火に油で大逆転負け。7連敗と最悪のチーム状態です。

この試合松田に対して2ストライクまで応援を中断して温かく見守る措置が取られました(笑)。ホームランが飛び出したし期待に応えてくれたと思ったんですけど試合に敗れるとねぇ。

http://www.nikkansports.com/baseball/professional/score/2008/pl2008070506.html

| | Comments (0) | TrackBack (0)

第2種電気工事士合格発表

2denko今日9時半HPにて合格発表だった訳で。

受験番号の一覧が公開されるのではなく、受験番号を入力して検索する方式な訳で。

そして、入力した受験番号は合格者一覧にあった訳で。

よかったぁ(^^)

KKM師他応援してくださった皆様。ありがとう~

| | Comments (0) | TrackBack (0)

新装開店のいせや総本店

先日職場の有志でいせや総本店へ行って参りました。吉祥寺で一番有名な庶民派焼き鳥店なのですが、新築ビルにリニューアルしてピカピカになってました。でも昔のイメージを残す和風な外観になっていて、良い雰囲気を醸し出していました。

焼き鳥はモツ類が豊富で1本80円。塩・たれはお好みで。名物メニューのシューマイも相変わらずの美味しさでした。

Dvc00105 Dvc00106 Dvc00107

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« June 2008 | Main | August 2008 »