« ホークス九州20年史 | Main | TREK 7.5FX納車 »

○6/21 G2-3H(東京ドーム)

Dvc00092 読売倒して交流戦初優勝!

和田と内海の投げ合いで一進一退の試合展開。甲子園で阪神勝利の一報が流れこの試合勝った方が交流戦優勝という状況の中、同点で迎えた9回表、ジャイアンツの投手はクルーンに交代。こりゃ点取れないかなと諦めかけましたが、辻の内野安打の後、山崎の送りバントをクルーンが1塁悪送球で無死1・2塁。代打金子がナイスバントで1死2・3塁。ここで本多の2ゴロを寺内が一瞬ジャッグル、本塁送球しますが突入した辻の足が勝ってついに勝ち越し!

9回裏は柳瀬が先頭の阿部にヒット打たれますが、坂本のバント失敗、代走鈴木尚の盗塁失敗というバカじゃなかろうかルンバ♪状態。最後は代打清水をニコースキーが2ゴロに打ち取りゲームセットでした。

普段ここまで試合に集中して応援することは無いのでかなり疲れましたが、いい試合で勝利できて本当に良かったです。交流戦に入る前は厳しいチーム状況でしたが中西など期待できそうな若手も出てきて活気が出てきたように思います。ライオンズも失速してきましたし、後半戦食らいついていきたいところ。

http://www.nikkansports.com/baseball/professional/score/2008/il2008062201.html

Dvc00094
セレモニー終了後レフトスタンドまで来てくれました。写真はボケボケ・・・

|

« ホークス九州20年史 | Main | TREK 7.5FX納車 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19782/41669078

Listed below are links to weblogs that reference ○6/21 G2-3H(東京ドーム):

« ホークス九州20年史 | Main | TREK 7.5FX納車 »