« 2008広島遠征(前編) | Main | 東京メトロ副都心線 »

2008広島遠征(後編)

<2日目:2008/6/9>

7時丁度に1階の食事会場で朝食に行くも店員が1人しか居なくててんやわんや。「すぐやります」のかけ声は良いがお茶も出てこないし順番も把握してもらえてない感じだったので諦めて退店。

ロビーのパソコンでスポーツ新聞系サイトを巡回してから部屋に戻って出発準備しさっさとチェックアウト。

なんか和食でも食べたかったのですがお店が見つからなかったのですき家で朝食。それから市電で宮島口まで一直線。途中乗車ホームが無い電停とかあってビックリしました。広電西広島からは宮島線になり普通の電車。スピード出すとちょっと揺れが気になりました。

広電宮島口に到着。路面電車+松大船+ロープウェー乗り放題の宮島フリーパスがあるので松大船で宮島へ。JRの渡船は乗ったことあったのですが、こっちは初めてでした。
Cimg1348Cimg1347Cimg1349Cimg1350Cimg1351Cimg1352Cimg1353      

世界遺産に選ばれてから宮島を訪れるのは初めて。外国人観光客が多くなってました。ロープウェー2本乗り継いで上まで。モヤってて景色はいまいちでした。
Cimg1357Cimg1359Cimg1361Cimg1363Cimg1362Cimg1375Cimg1377Cimg1381Cimg1382         

宮島口まで戻ってきて、あなごめしで昼食。ちょっと奮発して特上にしてみました。あなごは身がしっかりしていて歯ごたえがあり、焼具合とタレの加減が絶妙で美味しゅうございました。
Cimg1384Cimg1385 

次は市電を乗り継ぎ海岸通で降りて広島競輪へ。場外しかやってないのでそんなに賑わってなかったです。B級グルメを楽しみにしていたのですが食堂しかなくてテイクアウト系はありませんでした。時間もなかったので1レースだけ打って退散。
Cimg1390

折角なので終点の広島港まで行って5号線で広島駅へ。SUICAで乗車券を購入して1503発白市行き乗車。
Cimg1392Cimg1391 Cimg1393_2Cimg1394Cimg1396Cimg1395      

白市駅前から連絡バスで広島空港へ。ラウンジで一休みしてフードコートのお好み屋でネギ焼食べてJAL1616便で羽田へひとっ飛び。途中かなり揺れたし、羽田降りる時は雷ピカピカでした。その影響で中央・総武線が乱れていたので新宿からの京王線は激混みで疲れました・・・。

|

« 2008広島遠征(前編) | Main | 東京メトロ副都心線 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19782/41529843

Listed below are links to weblogs that reference 2008広島遠征(後編):

« 2008広島遠征(前編) | Main | 東京メトロ副都心線 »