« ○6/8 C4-8H(広島市民球場) | Main | 2008広島遠征(後編) »

2008広島遠征(前編)

<1日目:2008/6/8>

京急はドレミファインバータ車。音を楽しみながら羽田空港へ。セキュリティゲートを通過するとQuiCの控え裏面でビックマックセットが当選。久々にジャンクフード食べるか。去年と同じJAL1603便で広島空港へ。例によってほぼ寝ていてランディングの衝撃で起床。飛行機降りる時やたら空港関係者のお出迎えが多くてなんでだろう?と思ったら、屋外のイベントスペースでILSのCat3a運用開始記念式典の準備中でした。これで霧が出ても無事降りられるようになるということです。まぁそもそも場所が山あい過ぎだろうと思いますが・・・。

広島空港からは連絡バスで広島バスセンターへ。途中中筋駅でアストラムラインに乗り換えてみようかなとも思ったのですが今回もパス。アストラムラインは次の機会に乗ってみたいです。

10時30分過ぎに球場到着。去年より行列は短くてそこそこの場所で行列開始。開門の13時まで時間があるので適当に場内一周したりしました。

開場時間になり入場。最初上段に陣取ったのですが考え直して中段の上付近へ移動。通路側取れなかったので身動きが取れず、ビールは一杯しか飲めませんでした。売り子も全然来なかったしちょっと残念。試合の方は別エントリで。

試合終了後歩いてホテルへ移動。今回の宿は女学院前電停そばの広島パシフィックホテル朝食付きで3900円という安宿でユニットバスは古めでしたが部屋自体は小綺麗で問題なし。

ちょっと一休みしてから夕食へ。今回も八昌目指して行ったのですがホークスユニ数名を含む長蛇の列になっていたので断念。近所にあった「へんくつや」さんでスペシャル玉を注文。ダンディなマスターが軽快なコテ捌きで焼き上げてくれました。

その後勢いで居酒屋へ突入。思いの外満腹だったので1stオーダーの食事とレモンサワー・焼酎だけで退店。

部屋に戻ってバタンキュー。1日目終了。