« メモリ増設 | Main | 第二種電気工事士技能試験 »

ボーナス商戦

6/20賞与支給日に向けて品定めを開始。色々調べている時期が一番楽しいですね。

(1)クロスバイク
現有のMTBは買ってから6年が経過し、フロントフォークの油漏れや変速機の不調など色々気になって来ました。基本的に舗装路しか走らないので今回はクロスバイクにしようと思ってます。

サス無し車でフロントフォークは出来ればカーボン。ブレーキはディスクじゃなくていいので普通のVブレーキ。変速機は良いのがあれば内装でも可。予算は10万程度。

(2)携帯電話
FOMAがイマイチ信用できなかったので敢えてSH506iCにしてたのですが、そろそろワンセグ機を持ちたくなったのでFOMAにしようかな。5/27に906iの発表があるそうなので、その情報を見極めてから。カメラ性能がそこそこであればSH906iでいいかなと思っています。

以下次点。年末賞与以降?
・コンパクトデジカメ
 CASIOのQV-R51を使っているのですが、大きくて重たいのでコンデジにしようかなと。単3機へのこだわりがあったのですが、結局それほど使わないので専用電池でも電池切れまで使うケースがそれ程無いと判断しました。

・液晶モニタ
 未だにアナログ15インチ液晶を使っているので、ちょっと狭いと感じる今日この頃。会社のモニタは19インチになったのでますますそう感じます。とはいえしばらく壊れそうにないのでもうちょっとこのまま使おうかなぁ。

|

« メモリ増設 | Main | 第二種電気工事士技能試験 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19782/41311310

Listed below are links to weblogs that reference ボーナス商戦:

« メモリ増設 | Main | 第二種電気工事士技能試験 »