« ○4/20 Fs2-4H(札幌ドーム) | Main | チケットGET »

2008春札幌遠征

<1日目:2008/4/19>

JAL509便で羽田から札幌へ。空港から札幌ドームへは高速バスで一直線。試合は残念な結果だったので、試合終了後そそくさと退場。気分を変えてシャトルバスで平岸駅まで行って、地下鉄で中島公園駅へ。今回の宿泊地はアートホテルズ札幌。疲れてたのでまず一眠りし、それから夕食へ。目的地はホテルのそばにあるキリンビール園。食べ放題にしたけど最初に出てきた肉2皿、野菜1皿で満腹。ビールも色々試せて美味しかった。

Cimg1171Cimg1172 

その後は徘徊する気力もないので部屋に戻ってゴロゴロしてるうちに眠ってしまい1日目終了。

<2日目:2008/4/20>

温泉入って朝食食べて道新スポーツ読んでチェックアウト。初めての中島公園を散策するも普通の公園でちょっとがっかり。

でも札幌中島体育センターには感激!ここがテロリスト藤原組長発祥の地だ!
Cimg1175

ついでに伊夜日子神社を参拝。賽銭泥棒向けコメントが笑える。
Cimg1179 Cimg1178

観光もそこそこに地下鉄乗り継いで福住まで行って札幌ドームへ。今日は勝ち試合で満足(^^)

試合後は地下鉄ですすきのへ出て、初めての市電でロープウェイ入口へ。もいわ山に一瞬登って即Uターン。
http://www.sapporo-dc.co.jp/moiwa/index.html
Cimg1194Cimg1195Cimg1197Cimg1198
STVのお天気カメラ   

ロープウェイ入口から、西4丁目、さっぽろと経由して快速で新千歳空港へ移動しJAL544便で羽田へ。今回は本当にほとんど野球応援のみの遠征でした。

|

« ○4/20 Fs2-4H(札幌ドーム) | Main | チケットGET »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19782/41006862

Listed below are links to weblogs that reference 2008春札幌遠征:

« ○4/20 Fs2-4H(札幌ドーム) | Main | チケットGET »