« 銭形海 東京グローブ座 千秋楽 | Main | 竹炭のチクノキューブ »

(映画)東京少女

全く見ないジャンルなのでパスしようかなと思ったのですが、結局見に行ってしまいました。

新宿のチケ屋覗いたら「本日映画の日1000円」だというので直接新宿トーアへ。1年前ケータイ刑事MOVIE2の舞台挨拶見に来て以来です。

落としたケータイ電話がワームホールを越えて明治時代にタイムスリップというありえない設定ですが、電話でしゃべってるだけで映画として成立させているのは流石でした。銀座でのデートなんか固定電話では実現不能ですしね。

夏帆ちゃんの演技もよくて、最後屋上で叫ぶシーンはグッと来ました。あと、銭形零で共演した林和義さんや岡本信人さんも出てきてニヤリとさせられました。

http://w3.bs-i.co.jp/cinemadrive/girl/

 

 

 

 

 

 

(ここからネタバレ感想)
プレゼントの手鏡が無事届いた時は良かったねーと思ったのですが、その後の展開は運命とはいえせつなかった。娘を助けなくても手鏡は届いたかも知れないけど、結末が分かっていても飛び込まざるを得なかったのですね。でもその後原稿が見つかって100年後に時次郎の夢が叶ったのが救いでした。

|

« 銭形海 東京グローブ座 千秋楽 | Main | 竹炭のチクノキューブ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19782/40335525

Listed below are links to weblogs that reference (映画)東京少女:

» 【2008-50】東京少女 TOKYO GIRL [ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!!]
人気ブログランキングの順位は? 決して逢えない二人──それは叶わぬ恋だった。 少しずつ惹かれあう二人 決して逢えない二人 時代を越えた恋の物語 [Read More]

Tracked on 2008.03.04 at 11:41 PM

« 銭形海 東京グローブ座 千秋楽 | Main | 竹炭のチクノキューブ »