« 雪です! | Main | 福岡帰省 »

大阪出張

もう2週間以上前になりますが2/7にH21年3月卒学生の求人で久しぶりに母校を訪問して参りました。

JAL機で伊丹に着陸してまず気が付いたのが空港西側に出来ていた公園。階段状の丘もあってランウェイ丸見え状態。伊丹スカイパークと言ってなかなか人気のスポットのようです。移動手段とか時間を考えるとちょっと行きづらいですが一度行ってみたいところ。レンタサイクルでも借りてR/W32エンド寄って伊丹スカイパークへはしごするのもいいかも。

伊丹スカイパーク
http://www.city.itami.lg.jp/home/TOSHIKIBAN/KOEN/0002203.html

まず午前中訪問したのが豊中キャンパス。建物が色々リニューアルされてたのと、阪大坂が拡幅して大変きれいになっていたのが印象的でした。麓には博物館も出来ていて入場無料だったので駆け足で見てきました。マチカネワニが予想以上に大きい生き物だったことを知りました。

大阪大学総合学術博物館 待兼山修学館
http://www.museum.osaka-u.ac.jp/jp/index.html

会社の関西支社へ寄ったりしながら午後は吹田キャンパスを訪問。数回しか来たことが無いので案内図の看板を頼りに移動します。大学病院もあるし豊中とはまた雰囲気が違いますね。無事用事を終えてモノレールで大阪空港へ。

展望レストランにてビールセットで労をねぎらいますが大阪名物を食していないことが癪だったのでレストランガイドを検索して見つけた551蓬莱飲茶CAFEへ突撃。ターミナルの一番南なのでJALからは遠いですが時間があれば寄って損は無いお店です。

551蓬莱大阪空港「飲茶CAFE」店
http://www.osaka-airport.co.jp/shop/chinese/01.html
Dvc00337Dvc00338
豚まん+ビールセット(取りの唐揚げ・シューマイ)

|

« 雪です! | Main | 福岡帰省 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19782/40236140

Listed below are links to weblogs that reference 大阪出張:

« 雪です! | Main | 福岡帰省 »